月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

箱入り娘(ΦωΦ)

2015年08月07日 | るしな


夜になったら
少し涼しい風が入ってきはじめたかも、札幌。


日中は暑くって
帰ってからもフローリングの上でころんとしてたるったんだったけど
晩御飯とか作って戻ってきたら
ちまっと箱で寝てました(笑)











あら♪
るったん、箱入り娘だねぇ(o^ω^o)










きりりっとしてて
なんだか凛々しいお顔のるったん。
箱の中で満足だったんだねぇ(o^ω^o)

箱の中でいいってことは・・・
少し涼しくなってきたのかな?


朝は不快指数が高くて
気温は高くないのにベタベタしてたんだけど
途中から陽が射し始めて
空気がカラッとしてきた感じで。
少し過ごしやすいかも(o^ω^o)
秋の風情とは行かないけど
今日は少し過ごしやすい夜かもしれないです

で、秋で思い出したのだけどね
先日スーパーの鮮魚売り場で「鮭 生筋子(北海道産)」ってのを見つけました!
もう生筋子なのかーとびっくり。
100g398円だったけど小粒だったんで買わなかったけど(笑)
そっかー
もう少ししたらいくらの醤油漬けの季節かーと思うと
なんだかんだと季節は変わっていくんだもんねとしみじみ思いました。
ちなみに・・・・・・
うちの猫は「鮭の生筋子」は大好きです(笑)
ほぐしたてのきれいに洗った状態のいくらの粒を食べるのはすんごい好きな猫います。
通常の味のついている筋子は猫にはあげないですが
生の洗いたてのものは数粒だけ、季節ものなので我が家は猫にあげてますよ~
なんでこんなの書いたかっていうと、最近「猫 いくら」「猫 筋子」とかで検索に来られる人多いんで(笑)
醤油漬けじゃなきゃ、そんでもってほんの少しならいいんじゃないかなぁ?と思いますけど…

でるたんはあまり好きじゃないみたいだけど
こなつは食べるし
今年はるったんに数粒あげてみたいかなと思います(o^ω^o)





       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2015-08-08 04:37:01
いくらですか~私も大好きです(^O^)
猫に与えた事はないですけど。
くりすさんの家では毎年恒例なんですね☆

余談ですが、今日は3時前から起きてます(笑)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-08-08 07:37:13
湿気なくなって、カラッとしたんですね♪いいなぁ!o(^o^)o
るったん、箱の中でホントきりりですね(^w^)

筋子!もうなんですね!早いなぁ♪粒が小さいって、こっちでもよくあるけど、出たてだからかな?
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-08-08 11:17:37
北海道ならでは の 生筋子ですね。
何でも食べさせる我が家でも、生筋子は3ニャンは食べたことなかったです~~。
だって そんな鮮度の良い 生筋子 売ってないですもの。

天気予報通り 数度下がったみたいで、
夜 少しだけ こちらも風が心地よくなりました。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-08 22:19:45
るったん可愛いですね!
なんで猫ちゃんって
可愛いのでしょうね。
顔の形とか目の大きさとか言われて
ますが。
鮭の筋子の季節なのですね。
くりすさん、ひとつひとつ丁寧に
作られるのでしょうね。
こんたも秘数8888とか
びっくりします。今年の始めに
撮った写真が8888枚目だったようです(^^;
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-08-12 21:14:00
>だちさん
最初は猫が盗み食いしまして(汗)
で、味を占めたみたいでくれくれとうるさいのであげるように・・・・・・。
食べる猫と食べない猫といますが、今年はどうかなぁ
また作ったらあげてみたいです
朝3時起きですか?
早いですねぇ・・・・・・・・・


>はっぴ~さん
この日は途中からさらっとした空気に変わってきました~
でもまた次の日からあちちだったんですけどね^^;
るったん、箱の中でおすましです(笑)
ちょっといつもになくステキかも・・・
生筋子、早い時期のはちょっと小粒ですね~
今年は鮭がたくさん帰ってきてくれたらいいんですけどねぇ…


>まぐろさん
私もこっちへ来てからです!
猫も食べるんだなぁって最初は驚きましたねぇ
今はこなつは好き(だと思う)けどでるたんは食べないんです
るったんはどっちなのか…機会があればあげたいです
少し気温、下がったんですね~
って言ってもまだまだ暑いでしょうけど
過ごしやすいと思えるのは嬉しいですよね


>こんたさん
猫って本当にきれいな顔ですよね
同じネコ科の中でも、家猫は可愛くてきれいだと思います
絶妙なバランスだなぁって感心しますね
もう少ししたらまたいくらの時期ですねぇ(o^ω^o)
綺麗に洗わないと生臭いままになってしまうので
結構きれいに洗ってます(つもり、だけかもですが^^;)
数字のぞろ目って偶然とわかってても
なんだかドキッてします。
夜中起きたら3:33ということが続いたり。
だからなんだって言われたら困るんですが…なんだか気になりますよね~
返信する

コメントを投稿