月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

僕の寝床だったのに・・・(ΦωΦ)

2017年01月23日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

さっきまで。
割りばしをくわえて持ってって
そのままバリバリ割ってみたり
押し麦入ってる袋を猫のご飯と思ったらしく
お魚くわえた猫、のごとく
押し麦入り袋をくわえて台所から廊下へダッシュしようとしてたポジ子。
「ポジ子待って待ってーーーー」
と私との追いかけっこを楽しんだポジ。
段ボールの上に乗って
段ボールから落ちてみたり
台所のシンクの中を漁ろうとして、叱られたり・・・・・・

そんなポジ子も
とりあえず色々遊んだら眠くなったそうで
寝てました。


で、なぜか隣にでるたんも座ってて・・・









あれ。
どないしたん?でるた?

ポジ子のそばで今日は寛ぐの?






んんー・・・ここ僕が寝てたのに、気が付いたらポジが寝てるにょ・・・



あ。

そー言えば。
でるたんがトイレで離れたすきに
遊び終わって満足したポジ子が
そこに寝始めたんだっけな・・・・・・(´・ω・`)

ごめんね、でるたん。

隣に寝る?

と、クッションとか敷いてみたけど
でるたん、寝室のほうに行っちゃった・・・・・・・・・

ポジ子があまりに天然な感じででるたんの場所に寝ちゃったし
でるたも
怒るに怒れなかったんだなぁ・・・

他にも寝る場所たくさんあるのに
なぜか
他の猫が寝てると、その場所がキラキラベットになってしまうという魔法。


これも
「隣の芝は七色の芝!」に見えるってのと一緒なのかなぁ(; ̄∀ ̄)・・・





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もおそとーーーー(ΦωΦ) | トップ | モノクロだけど »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2017-01-24 00:00:23
あはは~!(ФωФ)ポジたん、やんちゃ~!(笑)
可愛いなぁ♪
そして最後は、でるたんの寝床にちゃっかり?(*_*)
でるたんは、ホントに優しいね!(ФωФ)
ジョニちゃんも優しいけど、くりすさんちの男子は、みなニャン
ホントに優しいんですね!(ФωФ)
いいなぁ♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-01-24 00:30:02
あらあら・・ホジ子ちゃん やんちゃ盛りですね。
割りばしくわえて走るのは、危険ですけど・・・
押し麦の袋も・・・???
おひとやかなお嬢様だと思いきや、結構 オテンバさんだったのね。
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2017-01-24 01:10:26
でるたん、大人だな~あいかわらずイケメンだな~!
怒らないなんて心が広いんですね。
ポジ子ちゃんがのびのびできてるのは
みんなが優しく見守ってるから♪なんですね。
返信する
おはようございます♪ (hnmk3710)
2017-01-24 11:34:02
隣の芝生は青い…ヒトも猫も一緒ですね。
でも、自分は絶対この場所!と揺るがない子もいれば、他の猫の寝る場所で寝たくてしょうがない子もいますよね。
面白い…💕
でるたん、ポジポジに寝場所取られても起こらないんですね。
優しいなぁ💕
どこぞの デブ姐のように、ニャン義なき戦いには発展しないのですね。
さすがでるたのアニキ、オトナだ〜!!✨
返信する
Unknown (こんた)
2017-01-24 16:14:22
ポジちゃん、大活躍ですね(^-^)
なんか目が離せない感じ
でしょうね。
でるたん、呆然としてたの
かな?
ポジちゃんの隣で
守っているかのようです。
いい写真ですね。

返信する
そこは僕の寝床だにょ (ダチ)
2017-01-24 21:28:20
ポジたん、けっこうやんちゃなんですね~追いかけっこ大変でしたか(^_^;)
そして、でるたんはいつも寝ている場所を取られ…ちょっと可哀想ですね。
お兄ちゃんだから、我慢するにょ(笑)
返信する
まとめてのお返事ですーーー (くりす)
2017-01-27 20:11:58
すいません、まとめてのお返事です

>はっぴ~さん
やんちゃすぎですよね(笑)
どんだけ暴れるかなってぐらい、毎日すごいですよーーー
やーめーてーーーーって何度も叱ってる気がする・・・
うちの男子はみんな優しいですねぇ
あんまり怒らないしね。。。
これもかずきが教えたことなんだろうか(笑)
おかげさまで、ポジ子は伸び伸びしております!


>まぐろさん
割りばしはくわえて入ったりはしないんですが
噛んだりして分解しようとしてます^^;
押し麦入った袋を唸りながらくわえて持ち去る様はすごかった・・・
おしとやかどころか、めっちゃおてんばですね(笑)
小っちゃい女王様です(笑)


>おいちゃみさん
ありがとうございます(o^ω^o)
イケメンだなんて・・・飼い主の私としてはうれしいーーー
でるたんは怒らないですねぇ
ほんとうちの猫は新しく預かる子もそれなりに
受け入れてくれるんでありがたいもんです
いい子たちです(o^ω^o)



>hnmk3710さん
そですねぇ
うちのるったんはポジとは逆に自分の場所!って持ってますね
他の猫の場所にはあまり行かないしなぁ
はぐねーさんは厳しいからなぁ(笑)
女の子のほうが他の猫に厳しいかな?って気もしますが・・・
でもましゅたんとか優しいよねー
でるたがこういう猫さんでよかったなと心から思います
ありがたいーーー


>こんたさん
大活躍ですねー
こんなになるまで元気になったんだなぁと
嬉しいような悲しいような(笑)
でるたんは
ほんとびっくりな顔でしたねぇ
早くどいてくれ・・・って思ってたかも(笑)
でもいい写真って言ってもらえて嬉しいです(o^ω^o)


>だちさん
すんごいやんちゃですよー
ジョニも負けるぐらいな元気さです
でるたんはお人よしな感じなんで・・・こういうときは可哀想ですね
ほんといいお兄ちゃん猫だとおもいます(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事