月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

これが精いっぱいよー(ΦωΦ)

2017年03月15日 | でるた


本日は・・・・・・・・・

お膝の上のでるたんのドアップな写真ですーーー



今日はこの写真だけで精一杯なんだそうなにょ。
みなさんごめんなさいと、くりすからの伝言だにょ





・・・・・・・・・・・・ってことで・・・・・・・・・。

実は今日の帰り道。
すんごいしんどいなぁと思いながら
ちょっと休憩がてら地下鉄のベンチで座って
スマホを見ようと立ちあげて
ちょっと色々検索してたら
いきなり画面が真っ暗になったんです。
あれー???って
も一回電源入れなおしたら
一瞬「ぱっ!」と点いたのだけど、また真っ暗で・・・( ̄□ ̄;)

いや、まじっすか?と
慌てて帰り道auショップへ行ってみたら・・・・・・
たぶん、いい感じにご臨終だったみたいで。
どうやらなんかバッテリーとかそういうんじゃなくて
もう全くなんも反応しないんで
基盤がダメっぽいかもって感じでした
一年ちょっとでいきなりこれなの?と思ったけど
まあこういうのはどんなスマホでもあることだろうし。
しかたないので
とりあえず代替え機で今しのいでます(´・ω・`)
2~3日で今使ってたのと同じのがやってくる予定だそうですが。
「あの・・・バックアップって・・・」
とショップの人に聞いたら、電源が入らないんで今のスマホからは取り出せませんってことで(´・ω・`)
あーやっぱりそうよねーと。
でも
大事な猫の写真はSDカードとgoogleフォトに放り込んでたんで
まぁよかったなぁぁと思って。
ただアドレス帳とかがなくなっちゃったのかなぁと思ってたら
なんとSDカードにバックアップとってたのがあったんで
結構助かりました!!
大事よね、バックアップ・・・・・・
と、今回ので結構身につまされた感じです
アプリとかはどうにかなるけど。
写真とアドレス帳は大事ねぇ・・・・・・・・・(´・ω・`)

とりあえずなんとなく使えるようにはしたんで
ちょっと安心かなって感じです。


それから
みなさん、ちはやさんの記事にありがとうございました。
なんだか・・・読んでて涙出てきました。
かずきやちはやさんのそういう優しい気持ちがあっての
今の我が家で、彼らがいなかったら
今はないよなぁって思います。
かずきとちーたんが、そういう基盤を作って残してくれてったんだなぁ。。。
ありがたいねと
ほんとに思います・・・・・・(o^ω^o)




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーたん(ΦωΦ) | トップ | どっちの勝ちだろうね(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2017-03-16 08:41:42
昨日のちっちゃいでるたんから一変、
今日はでっかいでるたんですね💕

スマホ、なんといいますか…ご愁傷さまです。
ホントにバックアップ、大切ですね。
体調も早くよくなりますように!
返信する
でるたん☆ (ダチ)
2017-03-16 09:52:55
でるたんのドアップ顔可愛いですね!

スマホのにゃんずたちの写真が無事で良かったです。
私のも、そろそろ買えどきかなぁ…
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-03-16 11:55:29
でるたん♪くりすさんを、しっかりお膝に乗って温めてあげてね♪
くりすさん、お疲れ様!(ФωФ)寒いし、暖かいし、って天気で
もう、体もどうしたらいいの?って感じになりますね!(ToT)
スマホ、大変でしたね!(ToT)私も、ちょくちょく
PCに送ってるので、直近の写真なんか以外は、大丈夫かなぁって
思いますが、とにかく携帯ショップって、何も出来ない事だらけで、
自分で気をつけてないと、って感じですよね!(*_*)
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-03-16 11:58:35
1年で壊れちゃうのって、よくあるんですかあ。
んんんん・・早い ですよね。
バックアップの大切さは、身を持って経験してますから。
今は 頻繁に 保存してます~。
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-03-16 20:42:07
バックアップってわかってても
なかなかとってないんですよね~
わたしもPCダウンしたときに毎回あわわになります。
あっ、わたしスマホとか持たないので
時代遅れの~♪と呼んでください。
返信する
>hnmk3710さん (くりす)
2017-03-19 19:18:51
おっきくなりましたー(笑)
こんなに育つとはねぇ・・・
いやいや、でるたんのお父さんお母さんはでかかったんでしょうね
いや、もうスマホ驚きました(´・ω・`)
まさか電源入らんようになるとは。
充電もできないなんて・・・って感じで。
いやいや私の体調の悪いのがスマホに行ったのかもですね^^;
体調のほうは少し持ち直しましたー
ありがとうです(o^ω^o)
返信する
>だちさん (くりす)
2017-03-19 19:20:52
ありがとうございますー
膝の上だと案外普通にレンズ見てくれます!

スマホねぇ・・・
いや、人によっては同じのを3年とか使ってる人もいますし
ほんとに様々だと思うんですが
私のはちょっと早すぎました(;・∀・)
まさかのぶっ壊れ事件って感じでしたが。まぁ新しくなったしいいや。ってことで(o^ω^o)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2017-03-19 19:26:42
ありがとうですー
でるたんの重さと暖かさは私にはなくてはならないものです!
しんどくなるとでるたん抱っこなんですよ~
ありがたいでるたんの温かさ・・・(o^ω^o)
スマホ、いきなりでびっくりしたけど
私のマイナスパワーがスマホに乗り移ったのかしら??って思ったり^^;
写真はよかったんですけど、最初アドレス帳とかやばいなぁって思ってたんです。
ところがいつの間にかバックアップとっていたらしく・・・(記憶にないんだけど)
いや、助かりましたーー
なんでもとっとかなくてもいいけど、最低限なとこだけは残しておきたいもんねぇ・・・
返信する
>まぐろさん (くりす)
2017-03-19 19:36:07
いや、一年でこんな見事に壊れるとかあまりないと思われます!
お店の人ははっきりは言われなかったですが(笑)
でもたぶん
「あららー、当たりが悪かったんだねぇ」
って思われたみたいで。
普通はもっと持ってると思います。
知り合いとか3年以上とか使ってたりしますしね
今回はバックアップとれてたんでほんと助かりましたー
返信する
>イノッチさん (くりす)
2017-03-19 19:37:54
私はスマホからイノッチさんのyoutube見てるのに(笑)
イノッチさんも持ちましょうよー
バックアップ、今回は助かりました
アプリとかは入れ直しでしたが
でもまぁ必要なモノだけになったし、ほんとよかった。
PCはあわわになりますね(´・ω・`)
こわさんようにしないとなぁ・・・・・・
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事