月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ぐーぜんでも仲良しさん

2011年09月14日 | 猫生活


向かって右上の黒猫はこなつたん
左下の黒猫さんはでるたん。


そろそろ肌寒くなってきたころあいを見計らったかのように
2ニャンズ一緒にここで眠っていた







どうしたの?
最近黒猫チーム、仲良しじゃない?

と、2ニャンズの正面から撮ろうと動くと
こなつたんはひょんと逃げてしまい違う場所へ^^;



やーねっ くりす。たまたま偶然よ、ぐーーぜん!!(〃_ 〃)ゞ



そかそか ぐーーぜんなのね(笑)
ぐーぜんの割にはなっちゃん寛いでたねぇ♪

しかもでるたんもぐーぜんの割には安心しきって寝てるよねぇ♪




・・・ス・ピーーッ・・・・・・・






先月の8月28日の記事「仲が良いのか悪いのか」を見てもらったらわかるのだけど

だいたい2にゃんずの距離感はいつもこんな感じか
むしろもっと離れて過ごすことが多い。

でも、今日はこんな風に少し近づいた感じで眠っていたよ(´▽`)


かずきちじーさんの具合が悪かったり
(具合が悪いときはみんな近寄って一緒に寝ようとしないし・・)
一気に涼しくなったりなどで
黒猫同士がこうして過ごすことが多くなったかも。

去年までは
こんな風に近づくこともなかったのだけど。

時間と環境の変化で
こうして仲良く一緒に寝るときがやってくるんだなぁ・・・としみじみ感じましたです。








        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」









最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬく (ユーミン)
2011-09-14 23:51:15
朝晩は冷えるけど、お昼は34℃厳しい残暑でした
なっちゃんと、でるたんすっごく仲良しになれましたね。
『仲良しね~』と言われると、まだ照れるのかな?
もっと寒くなって、しっかり寄添える様になると照れなくなるのでしょう
我が家も早く、こんなになって欲しいです
返信する
Unknown (shippo)
2011-09-15 00:17:19
気温の高低差が大きくなるこのごろ
人間でも「もーやだ」と思うのだから
猫たちにとっても
調整が大変なのだろうと心配になります
かずきちゃん、今回も
くりすさん夫婦の愛注入が効いたのね
よかったです
返信する
omake (shippo)
2011-09-15 00:35:19
あのね、ツキネコの9月11日の政じぃの写真
前にツキネコ2Fで旦那様が政じぃをいじって
このポーズになったところを、私が撮ったものですよ
ありがとう
返信する
Unknown (はっぴ~)
2011-09-15 15:39:59
黒ねこチーム仲良くなっていいですねぇなっちゃん、照れちゃったのかなぁでるたん、熟睡ですね
返信する
Unknown (レオまま)
2011-09-15 21:20:23
うんうん、ほんとこなつちゃんは照れてるっぽいね~(笑)
もしかしたら、お留守番の時も偶然を装って
でるたんにくっついてることもあるかも~
最初っから、べったり仲良しさんもいるけれど
人間だって他人と仲良くなるにはそれなりの時間が必要
うちのレオ&クロも徐々に距離が縮まってきたとは思うんだけど
これからもっともっと仲良しになってほしいなぁ
でるたんとこなつちゃんもまだまだ進展しそうですね
返信する
Unknown (こんた)
2011-09-15 22:50:36
なっちゃん、写真とると
すぐ離れてしまうのですね~^^
でも、でるたんと確実に
なかよくなってますね。
若いおんにゃのこで
気が張っているのかな。
猫ちゃんの気持ちを捕らえた
すばらしいショットです。
さすがです。
返信する
Unknown (hinatsuko)
2011-09-16 09:35:14
年齢を重ねると心も丸くなってくるんでしょうかね(=゜ω゜)
うちもまるちゃんが心も身体も丸々と*o_ _)o・・・
黒クロコンビもそのうちしっくりくるんでしょうね。
寒くなってくると、たくさんの猫団子が見れますね^^
返信する
Unknown (kitcat)
2011-09-16 18:27:34
 でるたん、こなつちゃん… 上から見ると、わかんない…
 冬は寒いけれど、猫飼ぃさんにとっては、至福の時間ですね…
 うちももう少し遠慮せずくっついてほしいんだけれど…
             <ののちゃんより>
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2011-09-17 22:47:24
そちらは日中はまだまだ暑いのですね
台風もきていますし・・・気をつけてくださいね。

なっちゃんとでるたん、ここのところ距離が近づいてます。
毎日じゃないけど、気が付くとこんな風にいることもあります。
なっちゃんに「でるたと仲良いね^^」というと、こんな感じなんですよ(笑)
ユーミンさんとこも、そのうち気が付くと一緒にこんな風にいると思います。
翔君もしろちゃんも成猫だから うちの黒猫同士のようにはいかないかもですが
大丈夫。
そういうときが来ると思いますよ(^^)
返信する
>shippoさん (くりす)
2011-09-17 23:15:35
急にぐったりしたあとのことだったんで
なんで甲状腺の薬あげちゃったんだろ・・・と猛反省でした。
でも、頑張って持ち直してくれてよかったなぁ・・・(; ;)
頭では
かずき自体はそんなに健康な猫じゃないし
もう高齢なのだし…とわかってはいるつもりなんですが
やっぱり目の前でこうなっちゃうとあたふたしちゃいました(汗)
でも、元気になってくれて良かったです!

政くんの写真、あのときのですか?
ふふ、楽しかったですよね~
またご一緒しましょうね♪
返信する

コメントを投稿