月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

猫の寝姿で季節を感じる そしてすずさん(ΦωΦ)

2020年09月27日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


ひんやり冷え込んできた札幌。
本日は最高気温18度とかだったようですが
寒いねーと言ってたら
とうとうこなっちゃんのこんな姿を見かけました。



【こんな寝姿で熟睡してたこなつさん】





この写真の直前まで寝てたんですが
私がカメラ出して用意したらオキチャッタ・・・ごめんね(´・ω・`)





もーーーせっかく寝てたのに―――


ふああぁぁぁぁっとでっかいあくびしたこなつさん(笑)




目覚めちゃったわよぅ?
どーしてくれるの・・・ったく・・・・・・・・・


横になったままあくびして
目覚めたじゃない?と
きっとこなっちゃんが喋れたら
そう私に言ってそうなお顔でしたが(笑)



とうとう
布団に潜って寝る時期となったのねぇ・・・としみじみ。
ついこの前まで
暑いね暑いねと言ってたけど気が付くともう秋ってことか・・・。
あともう少ししたら
雪虫飛んで
雪が降って・・・
そうして来年になるのねと
そんな季節なんだなぁと
しみじみ思いました。。。。。。。。




★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



本日トライアルに向ったすずさんです。


トライアル先で
最初ケージに入って
黙りこくって緊張してたすずさんですが


だんだん途中から




あれ?なんでしゅかね?




おぉぉぉ!!
なんか見える!!!


そんな感じでにゅーーーーんと首伸ばして
わくわくしてたすずさんでした(笑)
ちなみにこの首輪は
今後放牧に出して
すずさん、案外色々出かけちゃうので
そのときに鈴が鳴って居場所を知らせてくれるといいなと
仮の首輪を付けさせてもらいました(o^ω^o)

うまくトイレもしてくれて
ごはんも食べてくれて
うまく理解してもらえて
うまく色々いってほしいなぁと
ほんとそれだけです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫3にゃんず、みんなでワ... | トップ | なんとなくでるたん 9/28 (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-09-27 23:15:22
こなっちゃんは、ホント表情豊かですよね~~。
言いたいことが全部洗われるというか(*≧m≦*)
すずさん、意外と緊張してない感じですかね。
どうかどうか、リラックスして過ごせるようになりますように~~~。
返信する
Unknown (花ママ)
2020-09-27 23:57:22
こなっちゃんが怪獣になってる(笑)
そして寝ぼけ顔、、、
可愛い〜(≧▽≦)

すずさん、いい感じじゃないですか?
まだ、判らないっか。
沢山愛されますように。
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-09-28 00:01:47
おろちです🐍
札幌、もう18度ですか😱
いよいよ、北海道らしくなってきましたねー🥶こなっちゃんの可愛いこと😆❗️
ちょこりんって、顔出すんですねー💖
すずさんも、幸せ💞を掴めますように🙏
返信する
Unknown (こんた)
2020-09-28 01:02:35
こなつちゃん、しっかり布団かぶって
寝ていますね
人と同じだ!
すずちゃん、蝶々ネクタイの首輪が
可愛い
いいご縁がありますように
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-09-28 05:24:36
おはようございます。

こなったん、枕してぬくぬく
していたのですね~(*´▽`*)🌸
可愛いです🎵

すずさん、うまーいこと
事が運びますように💖
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-09-28 06:28:01
こなつ姉さん暖かかそー♪♪♪
なんか寝坊助な感じの姉さんが
可愛いなぁってニヤニヤしながら写真を
眺めてました♪♪♪

すずさん、リボンのおめかし可愛いねぇ♪
こんなに可愛いすずさんなんだもの、
幸せになれなきゃおかしい…。
どうかすずさんの良いご縁となりますように!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-09-28 09:59:24
お布団で寝るこなつちゃん♪(*´ω`*)可愛いなぁ♪
そりゃ写真だって撮りますよねぇ♪(*≧∀≦*)
こなつちゃん♪可愛いって事なんだよ♪写真撮るって!o(^-^o)(o^-^)o
ホント、もう秋だし、すぐ冬で、寒い寒いって言ってて
年明けちゃうんですよね!(^_^;)

鈴ちゃん!何が見えたのかな?
新しいおうちで♪o(^-^o)(o^-^)o
馴れて幸せ掴めるといいなぁ。。。(*´ω`*)頑張って!鈴ちゃん♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-09-28 10:54:04
こなつちゃんの 寝方は 人間ですね。
お布団にしっかり入って
ヌクヌクですね~。

すずちゃん 大きなおリボンつけたのは 居場所確認のためですか。
24時間は 排泄 ご飯も食べないかもしれないけど・・・
猫飼育経験のあるお家だから
きっと策を考えてくれますね。
返信する
Unknown (yoiko)
2020-09-28 12:34:27
きっちりと枕を使って、首までお布団かけて(*^艸^)
こなっちゃん、くりすさんの寝方を真似してるみたいですねw
こりゃポカポカで安心な寝姿ですわ♪

すずさん、縮こまりっぱなしではなく
興味も湧いてきてくれたんですね♪
嬉しい姿♪
色々うまくいきますように☆
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-09-29 22:23:23
>マリナママさん
こなっちゃんは顔に出ちゃうタイプなんでしょうねー
寝てるだけでもこんな顔出来るっていいねぇって思っちゃいます(o^ω^o)
すずさん、なんだかこんな感じでした(o^ω^o)
うまく行ってくれるといいなぁ・・・



>花ママさん
怪獣こなっちゃんです(o^ω^o)
かわいいでしょ?
・・・と言っちゃう親ばかな私ですが(笑)
かわいいなぁっていつも思うのです!
すずさん、興味深々でいい感じでしたよ(o^ω^o)
あとは・・・まぁうまく色々折り合えて行ければと
そう思っております。



>おろちさん
週末は寒かったー( ;∀;)
だんだん秋から冬になっていくんでしょうね
赤くなってる葉っぱもあって秋だ!って思いました
すずさんのこと、ありがとうございます!
がんばれーーーとエール送っております



>こんたさん
はい、ヒト化が激しいこなっちゃんです(笑)
えぇぇぇって笑っちゃいました
この姿を見始めると寒いんだなって思っております
すすさん、かわいいでしょ
うちではこういうの付けなかったので・・・
こういうのも付けてあげればよかったかなとか思っちゃった(o^ω^o)
いいご縁につながりますようにと
私も祈っております~



>solo_pinさん
こんばんは

こなっちゃんこんな風に寝始めたら
秋なんだなぁって思っちゃう
この姿、ほんと可愛いんですよーーー(*´艸`*)
すずさんへの応援、ありがとーーーーです!!!
うまく進むといいなぁ(o^ω^o)



>hnmk3710さん
こなっちゃん、布団から出てこなくなってきてます(;・∀・)
ごはんだよーーーって
抱っこして連れてくこともあるんですよ
でもかわいいんです(o^ω^o)
すずさんも色々大変だねと思いますが
やっぱりすずさんらしく過ごせるといいなと
そう思うのでねー
いいご縁と結果なるといいなぁと
ほんまそれだけです(o^ω^o)



>はっぴ~さん
かわいいでしょ(*´艸`*)
こなっちゃんがこうやって寝始めると
寒いんだ!!って思っちゃう
そうこうしてたら
もう雪の季節ですもんねぇ・・・
すずさん、色々何か見てました(o^ω^o)
こういう姿新鮮~~~って思ってね。
良いほうへ進むといいなと
そう願っております!!



>まぐろさん
だんだんヒト化してきてるこなっちゃんです(;・∀・)
そのうち後ろ足で歩いてるんじゃないかと
想像してニマニマしてますよん
こういう姿見たら秋だなぁって実感です

すずさんのリボン、そうですねー
なにかあったらなと思いまして・・・
あとはうまく色々いけばいいなと
それだけを願っております!



>yoikoさん
あはははは
そーかもーーーーー
くりす、首まで布団かぶってるよねって見てるのかも!
めっちゃ気持ちよさげに寝てました

すずさん、色々ケージの中から外見てました(o^ω^o)
お、すずさんいいぞ!って思いつつ
がんばってねーと帰ってきたんです
ほんとうまく行ってくれますように、とそれだけです~
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事