月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

かずきち メモ

2011年09月12日 | 病気のこと かずきの甲状腺機能亢進症










今日帰ってから
ちょっと具合が悪くなったかずきちじーさん。


冷たい床の上の香箱座りから
さきほどやっと
暖かな猫ベットの中で横向きになって寝てくれるようになった。


・・・やっぱりしんどいのかなと。


一日中家にいるわけではないので
どうして具合が悪くなってしまったのかわからなくて・・・
今朝は昨日よりも食欲もあったし
「今日は元気だねぇ」
とかずきを朝から抱っこして話しかけたばかりだったのに。


このまま症状が落ち着いてくれたら良いのだけどなぁ・・・・









被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」








 にほんブログ村 猫ブログへ  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2011-09-13 13:16:04
かずきくん。。。心配ですね急に朝晩寒くなったからかなぁ。。。湯たんぽかずきくんは使わないんですか?そこまで寒くはないのかな?みんなと猫団子してあったまれば元気になるかな。。。
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2011-09-13 23:33:00
はっぴ~さん、ご心配おかけしたしましたm(_ _)m
おかげさまで
なんとかかずきちじーさん、元気を取り戻しました!
ほんとにほっとしています・・・
湯たんぽは深夜の落ち着いた頃から使いました。
(それまではちょっと様子が落ち着かなかったので)
そういうのが効いたのか
深夜3時ごろには良くなってきてくれたんです。
ほんとに安心しました(; ;)
ほんとに先日の具合が悪くなってから間がないのにこんなに具合が悪くなったので
今回はちょっと真剣に色々考えてしまいましたが・・・
無事にかずきちじーさん復帰です(@⌒∇⌒@)
返信する
Unknown (こんた)
2011-09-14 22:13:44
かずきさん、今日の記事見て
具合よくなったようで
よかったです。
お薬も難しいですね。
くりすさんと旦那様の
看病が適切だったのですね。
なかなかできないことですね。
こういう記事はうちの猫ちゃんも
と思うと、とても参考になります。
返信する
>こんたさん (くりす)
2011-09-15 23:23:40
お返事遅くなってしまってスイマセンm(_ _)m
おかげさまで
かずき、良くなりました^^
ありがとうございます!
たぶん腸炎と思われますが
今回はいきなりのことでほんとにびっくりでした。
病院もしまっていた時間で焦りましたが
かずきが頑張ってくれてよかったです。
参考になるかどうか・・・^^;
でも、こういうこともあるんですよね。
実際問題として、これからもたぶんかずきのこの症状は再発する可能性が高いのですが・・・
そのときは・・・やはり今回のようにあたふたとしてしまうのかしら?と思ってしまいます(汗)
返信する

コメントを投稿