月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

すごい雪だなぁ・・・・・・・・

2009年02月21日 | こなつ
大荒れの北海道の今朝の様子。


なっちゃん、果敢に外でまったり中(笑)









        んなわけないじゃない!!




さすがのなっちゃんも寒かったみたいで(^-^;

でるたに至っては、こなつと一緒に外へ出たけど1分もしないうちに部屋へ入っちゃっうし
かずきやちはやさんは
「・・・・・・・・・・・・・・・・こんな寒いのに外へ?僕らはいいよ」
と言わんばかりに、暖かい場所で寝たままだった(^-^;

なっちゃん、そそくさとベランダから退散の姿勢だが
やはり雪が気になるのか
あたりを見回していた・・・・・・・・





           ふぇ~・・・・すごい雪!   
 



どこを見てもすごい雪(^-^;・・・・・・・・・・・・・・・








荒れる荒れると言っていたけど
まぁ大丈夫じゃない?とちょっと出かける予定を立ててた私たち夫婦。

しかし。
朝起きて、寝室の外見て
「・・・・・・・・・・・外見えない!( ̄□ ̄;)!!」
と、びっくり(^-^;
網戸やら窓にびっしりと雪が凍り付いて張り付き
窓が真っ白だった。。。。。。。。

旦那が居間の方へ行ってベランダを見て
「・・・・・・・・・雪かきするかなー」
と言い出す。
見たら、ベランダもびっしりな雪だった(^-^;


着替えて、雪かきした旦那。
つか、ベランダの雪かきって?と思って覗きこんだら一箇所へ雪を集めただけ(笑)
「いやー、カマクラでも作ろうと思ったっけ、サラサラの雪だから無理だわー(笑)」
・・・・・・・・・・・・・そうね~(^-^;
水をかけて湿らせないと固まらないよねぇ・・・と笑ってしまった(笑)


で、結局
雪のために高速も止まってるし、雪もどんどん降り積もっているんで
お出かけは無理(^^;
って事で・・・・・・・・・・・・・・今週も家の中で過ごす感じだなぁ・・・・・・・・・・






        応援ポチッとお願いします~(^-^)
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ  





寒い日の一杯

・・・・・・・・それは甘酒(笑)







いやー
どっかの酒蔵の大吟醸の酒かすで甘酒を作ったら
めちゃめちゃ美味しかった!
(すいません、どこの酒かすか覚えてなくて・・・・^^;)
スーパーの板状の酒かすで作ったときは、
正直「これが美味しいの?」と思ったが
さすがに大吟醸の美味しいだろう酒かすで作った甘酒は、ほんとに美味しい~~~o(^-^)o

体あったまるし
胃が悪いときも、これならさらっと飲める!
甘さも自分で調節できるしねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、この酒かすすごく美味しいんで
これを、ほんの少しだけ料理に入れたらコクが出て美味しい(笑)
(自分で作るカレーうどんとかに入れたらめっちゃ美味しかった!)

近くにいい酒屋さんあってよかったなぁo(^-^)o
また買いに行こう♪
(近所ではそこの酒屋さんでしか見かけてないんで・・・・・・・・・)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるぷる (ユーミン)
2009-02-21 23:27:46
こちらの天気予報では、そちらは突然の豪雪って言ってました。
暖冬か?なんて誰が言ってたんだ・・当たらない気象庁
 
なっちゃんは、初めての雪ですよね。
珍しくても、これだけ積もればさむいでしょうに。
甘酒好きです。でも旦那さんが嫌いなのでめったに飲まないの・・・懐かしくなる位飲んでません。カップ甘酒買って来ようかな?
返信する
Unknown (きらら)
2009-02-22 01:34:11
電話で旦那さんに3月に行く宣言しちゃったけど画像見てぞっとしたよ( ̄▽ ̄;)


胃が悪い時にさらっと飲めるにヒットしました(笑)飲むんかい!
返信する
すごい雪だねぇ (あるみー)
2009-02-22 01:43:57
ベランダにネット張ってあるのにその積り具合は何!?って感じですね
でもうちの猫たちにも見せてあげたいな~
喜ぶだろうな~♪
甘酒おいしそう!器も良いわね。

きららさん。。私も読みながらそう思いました
(バカウケ!しました)
返信する
ぶるぶるぶる (kitcat)
2009-02-22 12:50:14
 のんきに「横浜はポカポカ~」とか書いていたら…、北海道はエラィ雪ですねっ!
 でも、その中で出歩くなっちゃん、さすが北国の猫。生命力100倍ですっ 
 冬は、寒くても(暖かくても)、やっぱ甘酒だよね~ 
 ののちゃんより 
返信する
Unknown (きらら)
2009-02-22 21:45:38
人のブログをお借りして失礼します。

あるみーさん
ですよねぇ(≧∇≦)

まあ私も多少の体調不良でも飲んだりするからききと同じか(-_-)
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2009-02-22 21:58:31
暖冬と思っていたら、
今まで降らなかった分の帳尻を合わせるように、週末は大雪でした(^-^;
なっちゃんは寒いながらも、開けたらそそくさと外へ出て
ぽやー・・っと雪を見てます(笑)
初めて見る風景や音などが珍しいのだろうなと思います(^-^)
若いから、寒さより興味のほうが勝つのではないでしょうか(笑)

ユーミンさんも甘酒お好きですか~♪
私もカップの甘酒やフリーズドライタイプのものなど 良く飲んでいます。
今回は手作りでしたが、ほんとに美味しかった!
また作りたいなぁと思ってます(^-^)
返信する
>きらら (くりす)
2009-02-22 22:02:45
あはははは
3月・・・・・・・・たぶん寒いよ(^-^;
本州の普通の冬の気温で、しかも雪が溶けかけとかで
道もすごく悪いかも・・・・・・・・・(^-^;
(ドロドロだからねぇ)

え、甘酒ってお酒なの???(笑)
栄養いっぱいな美味しい飲み物と思ってたー(^-^;
美味しいからいいのよ(笑)
返信する
>あるみー (くりす)
2009-02-22 22:17:14
はい、この週末は雪が多かったですー(T_T)
出かけようにも、車の雪下ろしとかめんどくさいね・・・・と思うほど。
猫は意外と雪好きだと思います♪
かずきやちはやも、初めての雪を見たとき
すごく興味深そうに遊んでましたから~
あるみーのとこの3ニャンズも、もし雪見たら喜ぶかもですね(^-^)

>甘酒
ははははは
ってか、甘酒ってお酒って認識なかったなぁ(笑)
でも、すごく美味しかったんです!
大吟醸の酒かすも、そのまま食べてもほのかに甘みがあって本当に美味しい。
お料理に入れてもいいし、酒蔵の酒かすって美味しいんだなぁとすっかりファンになりました(笑)

・・・こうやってどんどん酒飲みアピールな私ですね(^-^;
やばいわぁ・・・
返信する
>kitcatさん&ののちゃん (くりす)
2009-02-22 22:25:55
今週末はえらい大雪でした(^-^;
「また週末天気悪いね・・・」とげんなりです(T_T)

北国の猫たちはたくましいですよね!
雪の中でもまったりしている猫さんを外で見かけると
「すごい・・・・・・・」と素直に思ってしまいます。
なっちゃんも、若いせいか寒さより好奇心って感じですしね~(^-^)

甘酒、夏でも飲む地域もあるそうで。
(冷たく冷やして♪)
今年は冷たい甘酒も作ってみようかなーと思っております(^-^)
返信する

コメントを投稿