月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ちょっとしたアクシデントもあったけど(ΦωΦ)

2021年08月24日 | ジョニ男

お盆も過ぎたら
秋になるんだよ、北海道はって言うけど
ほんと一気に秋がやってきた感じで・・・


18時過ぎて
18時半ぐらいかなぁ・・・?
一気にこんなに暗くなっちゃうのです
さっきまで
まだ明るかったのになぁ・・・とびっくり!







綺麗なんですけどねー
秋だなぁ・・・って思った帰り道でした



寒いねと思うのは
ヒトだけじゃないようで
ジョニたんもそうらしいです^^;

あったかい敷物の上にすっかり寝てますよ(笑)








8月なのに・・・
もう冬みたいな感じだね




・・・・・・寒いなの


そだね^^;
そんなじょにたん
ほんとに寒いようで
寝るときに私の頭で暖をとりながら寝るんです
昨日の夜もそうでした・・・
そして事件は起こりました!
明け方
んん-ーーーっとじょにたんが伸びをしたなと思った瞬間
一本だけ伸びてた
じょにたんの爪が
私のまぶたにグサッとささりまして
めちゃ激痛で目が覚めた( ;∀;)
伸びをして
手をパーー―っと開いてきゅ、って閉じますよね?
そのとき
ちょうどまぶたの辺りに前脚があったんでしょうねぇ・・・
その一本だけ伸びてた爪が可愛くささったんですが
めちゃめちゃ痛かった!!
慌てて起きて
まぶた洗って薬塗って薬を飲んで(鎮痛剤とか^^;)
めちゃ驚いた朝でした(笑)

まぁ病院に行くほどではなかったんでよかったけど
眼球じゃなくてよかったーーーーとほっとしたですよ・・・
危険なんで爪伸びてるのだけ切りましたが・・・
まさかそんなことが起きるなんてね。
びっくりな朝でした


そんなんで
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
すっかり良くなりましたー
いやー
寒いって危険よねって思ってしまいますが
まぁ季節の変わり目のこの時期・・・たしかに風邪とか引きやすいんですよね
毎年鼻だとか喉とか痛くなってるけど
コロナの事あるし
熱出たら大変だしなぁ・・・って感じです
そしてでっかいでるたんにエールくださってありがとうですー
人も猫も数字よりも
見た目というか・・・そういう部分での体型判断でいいのになぁって思っちゃう。
でっかい猫さんも小さいネコさんも
みんなその個性ですもんね(*´艸`*)

明日は一回目のワクチンです
どーなるかなぁ・・・
とりあえず鎮痛剤だけ買いましたけど(笑)
まぁ大丈夫でしょう




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくでるたん 8/23 (... | トップ | 寝る場所違ってもみんなご機... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-08-24 22:11:57
もう秋かぁ…羨ましい!
大阪はまだまだ真夏、といった感じですね💧
ここ数年は10月過ぎても秋が来ない…☆

瞼に爪…!
それは痛かったことでしょう💦
でもそれなのに「可愛く刺さる」と表現されるところに愛情を感じます💕
しかし大事に至らなくて良かった💦
お大事になさってくださいね。
Unknown (花ママ)
2021-08-24 22:37:37
ちょっと日が暮れるのが早くなりました。
そちらはすぐ秋なのですね。
こちらはまだまだ暑い、、、。

瞼に爪、危なかったですね。
私もよく顔に引っかき傷が出来てたりします(^_^;)
そそ、1本だけ伸びてるってよくありますよね。
猫の爪って爪研ぐからかな?同じように伸びないのよねー。
大事にならなくて良かったです。
Unknown (マリナママ)
2021-08-24 23:17:17
ふおおおおおおお~~~記事読んでて、思わず椅子から尻が上がりました(爆)
私も弓ちゃんが「ごはんだにゃ」って起こしに来たときに、さくっと瞼に刺さった経験あるので、その痛みというか、その後を考えての迅速な行動取らないといけないからいっぺんに目が覚めるの、思い出しました💦
その時は、すぐ起きると「さくっとすれば起きるのにゃ」って学習されたら困るから、一瞬こらえました(爆)
じょにたん、全然わるぎはなかったんでしょうね~その後、まぶたが腫れたりとか大丈夫でしたか?
Unknown (ダチ)
2021-08-25 04:49:56
日中は暑い時間帯もありますが、朝晩は本当寒いぐらい💦
くりすさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
猫の前足、ポンって乗せてくれたら可愛いけど、爪は怖いですね😅
大丈夫でしたか?
Unknown (ニノかーちゃん)
2021-08-25 07:23:15
おはようございます。
いきなり朝からドキドキしました。
ほんと大丈夫ですか?腫れてませんか?
少しでも異常が見られたら病院行ってくださいね。
いや〜突然のこととはいえびっくりで痛い事でしたね。
猫さんのすることですから、予測不可能ですけど😓
夏終了かと思ったら週末またちょっと夏らしいですよ。
猫も自分も体温調整しっかりしていきましょう♪
Unknown (yoiko)
2021-08-25 13:39:11
にゃんずの寝床にふかふか素材がじわりと増え始めてくる頃合いですよね。
添い寝もしてくれるようになって、もふもふ感触がちょうど良く♪
でもまさか、それでそんなスパルタな寝起きになるとは!
その後大丈夫でしょうか? 腫れませんでした!?
我が家では、きぃが寝ている私のまぶたに手をあてがったまんま添い寝というのが
年に数回ありまして、そのたんびに翌日半日まぶたを腫らしてますw
こちらは抗菌目薬ぽちょっとやれば半日で治まりますが、傷はキビシイ。。。
でも「可愛くささった」というところに愛を感じますw

ついにワクチンですね。
水枕と飲物もたっぷり準備を。

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事