月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お外に出たいにょ(ΦωΦ)

2016年11月06日 | でるた

今日は
昨日よりもっともっと外は真っ白で・・・


そんな真っ白く見える外を
でるたんが不思議そうにカーテン越しに見てました



でるたん?外見てるの?



なんかねぇ お外いつもと違うにょ?なんでー?



あーそうだねぇ
色変わっちゃったもんねえ




お外みたいにょ!出ていい????



んんー
お外はねぇ寒いからねぇ
出ないほうがいいと思うのよ、私。




そなにょ?・・・見たいにょ・・・・・・・・・・・・最近外見てないにょ・・・・・・・・・




そんなでるたんを見て
ちょっと可哀想になってしまった私は
「じゃーちょこっとだけ見るだけだよ?」
とカーテン開けてみました




うわぁぁぁ なんか違うにょ!!


だねえ
寒いんだよ、でるた。
だからさ、とりあえず窓越しで観ようねぇ

・・・・・・と言ってたら
るったんもやってきたよ。




わぁいつもとなんかお外ちがいましゅ!!
ね、ね、なんか違うにょーー



ワクワク度かなり高めでお外見てましたよん~(笑)

でもね
寒すぎて
お外は出せなかったわぁ^^;・・・



深夜の間に20センチ以上の積雪があったらしい札幌市。
きっとみんな
「ないわ・・・」
って思ってたはずだと思うほど
もう季節は12月の中旬から下旬?って感じの外の風景に
悲しくなってしまったなぁ・・・







このまま根雪かなぁ
だよな。
もうチャリンコムリかなぁやっぱり、と思ったり。
私、まだチャリンコに乗る気満々だったんで
もうなんだか残念でたまらんわけですよ、はい。。。。。。



       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬モードになってきたかもよ(... | トップ | 暖房ってステキ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2016-11-06 23:00:45
凄いですよね!札幌(ToT)この時期にこの積雪!(ФωФ)
でるたん、るったん、これじゃお外無理だねぇ?って、でもそう言えばるったん、雪の中はしゃいでなかったっけ?去年!(ФωФ)
今年も雪にはしゃぐるったん、見れるかな?
返信する
ゆっ、雪…!! (kitcat)
2016-11-07 01:13:51
 ぁゎゎ…  札幌は、んもー雪なのですね…。
 横浜は12℃になって「寒いな…」なんて思っていたら、北海道は… 
 でるたんもみんなベランダに出られないねー
↓ るったんだけ、冷蔵庫前の高台でご飯を食べていますが、よく落とさないものだと感心します…
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (こっはー)
2016-11-07 02:57:42
テレビのニュース見ました。凄い雪ですね
僕は3週間前に北海道の紅葉を観に行ったのですが、
その3週間後に大雪なんて 猫たちがびっくりするのも分かる気がします。
東京はこれからが紅葉の季節なんですよねー 日本は広い
冬の北海道も好きなので、来年の1月にまた北海道に行きますね
返信する
雪景色 (ダチ)
2016-11-07 06:18:19
札幌も20cm以上積もったみたいですね。
想定外だったと、みんな言ってました(^_^;)
うちの猫たちも窓の外見て“あれ?いつもと違うなぁ”って顔してました(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-11-07 11:24:17
11月初旬に この雪の量ですと、この先が 思いやられますね。
雪が上から 降っているのを、ニャンは見るのが好きですよね。
きっと ハラハラ降りてくるのが 不思議なんだろうなあ。
見ているだけなら きれいな雪だけど、できれば 降ってほしくないものです。(もう2m超えの雪は勘弁です)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2016-11-07 19:27:20
す、凄い雪ですね…💦
北海道の方でも驚かれる雪ですか…。
そりゃあ でるたんもるったんも お外が気になって仕方ないよねぇ。
でも くりすさんのいう事を聞いて、お外に出るのはやめとこうね〜。
アイスでるたんと アイスるったんになっちゃう☆
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-11-12 21:24:45
>はっぴ~さん
すごかったですねぇ(´・ω・`)
まさかの積雪に札幌市民みんな驚いたと思います
でるたんはたぶん開ければ出たと思うんですが(笑)
私が出たくなかったの~~~~~~
だって寒いんだもん(´・ω・`)
にゃんずは家の中だし「なんか違うーー」って感じでしたが
人間はもううんざりな感じでした


>kitcatさん&ののちゃん
るったんのご飯皿の位置はその時によって違うんです(笑)
るったんが「ここ!」って決めた場所に持っていくんですよ~
一番わがままにゃんこかもしんないですね^^;
雪ねぇ・・・まさかのどっさりな雪でした
もう寒すぎて出かけるのも嫌でしたもん・・・
今年は変な天候ですよね・・・このまま変なまま年越しなんでしょうかねぇ?


>こっはーさん
3週間前に来られてたんですね!
まさかの大雪でしたねぇ・・・
私たちもまさかでした^^;
車とかもまだ夏タイヤのままとかの人もいただろうしねぇ
いやいや予想外に早いと色々不便なもんですね
そちらは今から紅葉なんですねぇ♪いいなぁ(o^ω^o)
来年また来られるとのこと。
どんなお天気になってるかちょっと不安ですねぇ
良い天候でありますようにと今から祈っておかないとですね


>だちさん
いやぁ想定外でしたよねぇ(´・ω・`)
まさかな朝の雪にうえぇぇぇって思いましたもん
チョビちゃんとメイちゃんも
外見てたんですね(o^ω^o)
猫もなんか違う・・・って思ったんでしょうねぇ


>まぐろさん
いつかは降る雪ですが
早すぎると色々準備できてないので困りますよね・・・
猫たちからしたら
いつもと様子がちがうーーーっていうのはわかったんだと思います(笑)
外出たいーーーって必死でした
今年はなんだか変なお天気なんで・・・どうなるんでしょうねぇ(´・ω・`)


>hnmk3710さん
すごいですねぇ^^;
朝起きてみなさん「うわぁ・・・」って思ったことと思います
予想以上だったもんなぁ
猫は外に出るの嬉しいと思うんですが
一緒に付き添う私がいやで^^;
外には出なかったんですよ・・・
にゃんず、ごめんねと思ってしまいますが・・・しかたないですよねぇ
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事