月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

暖房ってステキ(ΦωΦ)

2016年11月07日 | こなつ

今日もさむいーーさむいーーーーーーと
帰って暖房をブチッと点けたら

「やっと暖房ついたの~?」

と言わんばかりに
こなっちゃんが一番暖房の近い猫ベットにドカッ!と横になったよ(笑)


「なっちゃん、ただいまぁ(o^ω^o)相変わらず暖房に目ざといねぇ。。。さすがやな」



だってカチッって暖かい風の音したでしょ?
寒いから暖かい風出てるかなぁって来てみたの♪



そっかそっか(o^ω^o)
家の中も寒いもんねぇ・・・・・・
じゃああたしもなっちゃんのそばで暖まっていい?
外寒かったんだよーーーー




いいわよぅ でもあたしを触らないでね♪

なんで?


だってくりす、冷たい手で触ったら私まで寒くなっちゃうもん。
せっかく暖かい場所にいるのにね!



そんな感じのなっちゃんだったんで
ちょっといじわるしたくなって
そろ~っと
冷えた手をなっちゃんのお腹に当てたら・・・・・・・・・




!!!
 ・・・・・・・・・・・・・冷たいじゃない、くりすーーー!
でも・・・思ったよりも気持ちいいからそのまま手置いててもいいわよぅ
しょうがないわねぇ・・・・・・・・・




暖房の風で、結構あちちになってたこなつたんみたいでしたん(笑)
一瞬、私の冷たい手にびっくりしたみたいだけど
そのあとは「好きにしたら~?」って感じでした。
こなっちゃん、
ほんとに冷たい手がいやだったらすぐに起き上って怒るんだけど
このときはこのままウトウトしてたんで案外悪くはなかった様子ですよ~

なっちゃんのお腹はふわふわしてて相変わらず気持ちいいなーって思っちゃいました(o^ω^o)





今日は昨日の雪がそのまま残ってて
しかも!
思い切り歩道が凍ってました!!!
駅までの道のり、ツルツルな道でした・・・(´・ω・`)

怖いぃぃぃぃ!滑る!転ぶ!!

と思いながらの出勤だったんだけど
いきなり積もって
いきなり凍るってどーゆーことよ??ってなんかの罰ゲーム??って泣きそうになりながらの出勤でした・・・・・・

そんでもって帰りももちろん、ツルツル―――( ;∀;)
靴裏にスパイクでも装着したいほどの氷の道。
凸凹のスケートリンクの歩道って
結構怖いんですよー

明日も朝凍ってるんだろうか・・・
しかも明日は10℃ぐらいもあるらしいから
そのまま雪が溶けてしまえばいいのにと思ってたんだけど。
なんと
明後日は「暴風雪」だとかって予報を見てしまった・・・・・・
なんでこんな11月上旬に暴風「雪」?
暴風「雨」じゃないのか???と思ったり。
あぁぁもうね天気予報外れたらいいのに!!と心から願っております。。。。。。。




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外に出たいにょ(ΦωΦ) | トップ | 若者ねこーず一緒なの(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2016-11-08 00:01:42
真冬に冷えた部屋でPC打つと、手がカジカムから、
そんな時、ニャンに温めてもらいます。
ニャンの体 あったかいですものね~~。
明日 晴れて氷が溶けるといいですね。
いくら慣れていても やっぱり凍った歩道は危険ですよね。
転んで怪我しないように気を付けてくださいませ。
返信する
 (ダチ)
2016-11-08 05:45:02
なっちゃん、気持ち良さそうですね~相変わらず綺麗だし☆

札幌、吹雪く日があるそうで…お互い気をつけましょう(>_<)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-11-08 10:12:27
暖房は、すぐあったかい風出るんですか?(ФωФ)
うちはエアコンだから、風が出るまで結構時間かかります!(ToT)最新式ならそんな事ないんだろうけど。。。
こなつちゃんは、あちちになっててくりすさんの冷たい手が気持ち良かったのかな?o(^o^)o可愛いお顔になってる♪

凄い天気ですねホントに!(ToT)暴風雪って。。。まだ11月なのに!結局、紅葉もないですね(ToT)
ホントに風引かないようにね!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2016-11-08 15:44:10
凸凹のスケートリンク…💧
想像しただけで背筋が凍る…💦
くりすさんもヲットさんも、どうか気をつけて下さいね。

暖房でぬくぬくな なったん、幸せそう💕
寒いのは嫌だけど、暖房をつけた暖かい部屋で猫とまったりする事に無上の喜びを感じる季節でもありますねぇ♪
あ、でも 暖かい部屋でぬくぬくしてる猫をジト目で見ながら仕事に行く季節でもありました💧
返信する
Unknown (こんた)
2016-11-08 21:12:55
なっちゃん、暖かい音に
敏感ですね。
気持ちよさそうです。
くりすさんの冷たい手に
びっくりしたお顔が
可愛いです(^-^)
暴風雪なのですね。
ツルツルの歩道恐いです。
今朝は暖房消し忘れてきたかも。
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-11-12 21:42:05
>まぐろさん
猫暖かいですよね~
冷たい手、そろっとお腹とかにくっつけるともう暖かくって(o^ω^o)
猫には迷惑だよなぁと思いつつも
あたためさせてもらいました~
凍った道は怖いですね・・・
もういつもと違う姿勢になってしまうので体が痛いです(´・ω・`)


>だちさん
ありがとうございます(o^ω^o)
なっちゃん、きれいなんですよぅぅ(親ばか―w)
札幌、こういう雪はもういらないですねぇ・・・


>はっぴ~さん
うちの暖房、ガスのファンヒーターなんで
すぐにガーーーーって暖かい風だけはでてきます
部屋が温まるのはもっと時間かかりますがね^^;
なっちゃんはとにかく暖房にすぐそば大好きなんであちちになってること多いんですよ(笑)
だから冷たいときとかなっちゃんのそば行くこと多い私です~
ほんとに変なお天気でしたねぇ・・・
雪はもう今はだいぶ溶けてますが、寒さは相変わらずです^^;


>hnmk3710さん
もーねー
雪道はいいんですが凍った道が私には歩けなくて。。。
道の途中で「凍ってて前に進めない・・・」って立ち止まってしまうんですよ
誰かひっぱってってーーーーって思うほど・・・
こういう日は転ぶ人も多いんでしょうね。
救急車がめっちゃ走ってます・・・
ぬくい部屋で猫と一緒っていいですよね~(〃∇〃)
いつも仕事行くとき猫と寝てたい・・・って思ってしまいます・・・


>こんたさん
この「カチッ」っていう暖房のつく音になっちゃんすんごい敏感です!
結構遠くにいてもやってきますねぇ(笑)
ちょっとびっくり顔かわいいですよね(o^ω^o)
ありがとうございます~
この日のツルツル歩道は怖かったーー
転んで骨折とかいやなんで
いつもの倍以上に時間かかりました(´・ω・`)
もーやだ、こんな道・・・!と半べそですよ・・・
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事