月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

眠いのだけど見たい

2012年04月01日 | 猫生活



今日はドバイワールドカップだよーー

午前2時40分発走だって、ちーーたんっ(≧▽≦)♪





えっ!それまでおきてるにゃ!???




んんー・・・たぶん・・・^^;
この調子だと起きれそうなそうじゃなさそうな・・・・・・


いやー・・・ここまで見てたら起きてたい気もするけど
どうしようか。
でも日本馬走るの見たいなぁ

ってことで。
やっぱり起きてそうな予感。

でも寝てるかもー^^;



ちなみに
我が家の猫、こなつを覘いた4ニャンズみんな爆睡中。
猫は夜型とか言うけど
こなつを除く4ニャンズは案外規則正しい生活の猫たちなのかな(ΦωΦ)??







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」








゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2012-04-01 07:52:26
ドバイ?
サッカーかと思いきや馬ですか?
全く関係ないんですが
わたし馬刺しが駄目で。
深夜起きてるのも苦手でございます。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2012-04-01 13:40:13
えっんで、2時40分みたんですか私は夢の中でした夜遊びするのは、こなつちゃんだけですか・・・他の子は規則正しいってなんだかニャン子に対してはふふっと笑っちゃう感じの言葉ですね
返信する
Unknown (こんた)
2012-04-01 21:54:34
なっちゃん夜遊びだめよ~^^
猫ちゃんは夜行性ですよね。
小町もいつも夜行性でし^^
う~ん。この前の卓球11時で
こんたはアウトでした。
ドバイの競馬やっているんですね。
日本馬出たのですか?
返信する
>イノッチさん (くりす)
2012-04-01 22:14:36
サッカーぽいですよね
一瞬昨晩書きながら「あれ?サッカー?競馬でいいんだよね?」と検索しなおしました(笑)
馬です、はい。
ドバイの王様は競馬場も馬もお持ちなので
そこで行われる競馬に日本の馬も招待されていたので結局見ました。
負けましたがねー(悔しいなー)
世界の壁は分厚いもんだなと思います。
馬刺しですが、北海道にはほとんどないです。
こんなに馬がいても食べる文化がないですねぇ
深夜は私もおきれなくなりました・・・^^;;
昔は夜更かしもダイジョブだったんだけどなぁ・・・・・
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2012-04-01 22:17:30
はい、見ましたーーー
普段はこんなまで起きてないですよ(汗)
休みだし、年に一回のドバイだし
やっぱり見たいし・・・と頑張って起きてましたが眠かったです^^;
こなつたんはずーーーーっと私の真後ろの棚に座って
じーーーーっと私を見てました^^;
その他の猫たちはほんとに熟睡で(笑)
なんて猫らしくない猫たちなんだろう・・・と笑ってしまいました(笑)
猫って夜型なはずなのになぁ?って(笑)
返信する
>こんたさん (くりす)
2012-04-01 22:29:12
こなつたんだけ、ずーーっとおきてました(笑)
で、他の猫は早々に爆睡です^^;・・・
なんでなっちゃんだけ猫らしいのだ?と
思わず笑ってしまいましたが(笑)
しかも早く寝てた4ニャンズ、朝早いかと思ったらそんなことなくて
普通に7時ぐらいに私が起きたら起きてました^^;
・・・よくわからん猫たちです
ドバイのこういう大きなレースは今時期にやってまして
日本の馬も招待されます
で、辞退する馬もいますが今年は多く出走だったことと
去年のドバイワールドカップは日本の馬が一着二着で
その2着馬が出走だったのでちょっと期待してみてましたが・・・・
日本の競馬は綺麗なんだけど、海外の競馬はいろんな意味でタフで
・・・んんーなんか悔しいけど世界の壁は分厚いのかー・・・と思いました
でも、日本の馬達は確実に強くなっているんだなぁとも思いましたよ
返信する

コメントを投稿