月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

初ガガンボ(ΦωΦ)

2015年08月28日 | るしな


先日の朝のこと。
朝から落ち着きなく
ずーーーーーっと天井を見てる猫が一匹・・・









「・・・るったん、何してんの?」





あっ!!!あのねあのね・・・・・・




あれが取れないんでしゅ!!!



(´・ω・`)?
あれ?
あれってなんだ?
るったんは何を見てたんだろ?と
天井を見たら・・・・・・







ガガンボ!

そう、今年初で見たかもしんないガガンボがいたのー(笑)



るったん、ガガンボ見て威嚇してたの??(笑)
そかそか
そだよね
るったん、生まれて初めてのガガンボだもんねーーー

これ、なっちゃんはがしっ!と捕まえて(笑)
むっしゃむっしゃと食べちゃってたけど…
るったんも食べちゃうのかなぁ・・・(; ̄∀ ̄)?



えぇぇぇっ!!?
ねーねは取って食べたんでしゅか??????




あたしも本気出さないと・・・・・・・・・!!!
くりすみてるでしゅよ!!!




・・・(´・ω・`) いや、頑張らなくていいよぅ・・・・・・
だってガガンボの場所
どうやっても届かないでしょ?るったん

一休みしてさ
ガガンボが動くまでゆっくり待ってたらどう?

とかるったんに話してみたけど
ずーーーっとるったん、ガガンボのほうをガン見してました(; ̄∀ ̄)・・・
私はもう出かけなきゃならなかったんで
そのまま出かけたんだけど
帰ってきたら
ガガンボの姿はどこにもなく。

「食べたのかね?」

とか思ったけど、真相はわからんままの夕方だったの~^^;;;




       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも枕なの(ΦωΦ) | トップ | 寝顔(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2015-08-28 08:52:37
虫は、うちのチョビ(るったんと同い年)も捕獲して食べます…殺虫剤が付いた虫だったら体に良くないんじゃないかな~って、ちょっと心配(^_^;)
返信する
Unknown (いちご)
2015-08-28 09:32:12
ガガンボ?
蚊ですか?

うーーーん 虫ですよね・・・・?
るぅたん 戦おうとするなんてすごい!!
食べたのかな・・・?
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-08-28 11:01:51
ガガンボ って何~~。と思って調べたら、人間には危害をくわえないんですね~~。
でも 結構大きそうなので、部屋にいると びっくりしちゃいそうです。
るぅちゃん 食べちゃったかしら・・・
真実は永遠にわからないですね。
P.S ビデオカメラからPCに移して、再生していると、
ニャ~~ンの声に 反応してます~~。
返信する
 (なりひら(しっぽ))
2015-08-28 14:10:50
蚊を気にしてたんですか。猫は鋭いからなあ。でも仕草がとても可愛いです。
返信する
Unknown (レオまま)
2015-08-28 19:15:43
くりすさん、おひさ~♪
バイトは20日くらいで終わったんだけど
終わってから疲れが出ました(苦笑)

「ががんぼ」って初耳でした
でも、蚊のでっかいやつのことなんですね
うちはなんでか昆虫系はあんまり興味を示さないのよねぇ
レオくんはよく蚊をパクッって食べてくれてたけど(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-29 17:59:57
るったん、ガガンボさん
がん見していたのですね(^-^)
帰ったらガガンボさん、いなかった!
なっちゃんは食べましたか。
うちも小町が、ごっきー食べて
いるかと期待と不安が。
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-08-29 21:34:02
>だちさん
チョビちゃん、虫捕獲して食べるんですね(笑)
ワイルドだなぁ
殺虫剤のついた虫はたしかに怖いかもですが…
きっとこのガガンボってすごく弱い虫なので、殺虫剤かけられたらすぐ死んじゃうんだと思います
そういう点ではこの虫は大丈夫かなと思ったり・・・


>いちごさん
ガガンボってどこにでもいるんですが、地上のアメンボって思うほど
手足の長い蚊みたいな虫です
見たら「あぁ!」って思われるかも…
虫を捕獲したい年頃なんでしょうねぇ
ずっとこうして天井見てました^^;!


>まぐろさん
特に心配のない虫さんなんですよー
こんなにでっかいけど害がないというか…弱くて逆にせつなくなってしまいます(´・ω・`)
帰るまでのことはわからんですよね・・・
食べたのかなぁ(汗)
こればかりは猫のみぞ知るってことで・・・・・・


>なりひらさん
わりとでっかい虫ですが、静かに動くんでわかんないこと多いです(笑)
獲物を狙う猫の姿って最高に可愛いと思います!!
何とも言えない可愛さですねぇ(o^ω^o)


>レオままさん
おひさしぶりです~~~
お元気そうでよかった(o^ω^o)
ガガンボね、きっとレオままさん見たことあると思います(笑)
あのでっかいやつー
きっとね、クロ君は昆虫より美味しい獲物のほうが好きなんだと思う(笑)
てんちゃんは・・・どうなんだろう???(笑)


>こんたさん
帰ったらいなかったんですよーーー
結局食べたのかどうなったのか・・・(汗)
真実を知りたいような知りたくないような^^;
小町ちゃんのゴッキー疑惑も
知りたいような知りたくないような(笑)
そんな気持ちですよねぇ^^;
返信する

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事