月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なんかね、良いにおいするなにょ(ΦωΦ)!

2019年04月16日 | でるた

自分の前を通ったジョニを
くんかくんかと匂うでるたん・・・






どしたの?でるたん?



あれ???
ジョニからなんかいいにおいするにょ!



えーー
ほんとに??





美味しい匂いなにょ!
なんでジョニからおいしい匂いなにょ?




あまりにでるたんが
スピスピとしつこく匂うし・・・
なんだろうね?と
慌ててでるたんが匂っていたジョニの背中を見たら

・・・・・・あら。あらら!

でるたんが匂ってた箇所に少しちゅ~るがついてたようで^^;

あー・・・そうだったかぁ
さっきちゅ~るあげた時に
ジョニの背中に落ちてたのか💧
そりゃでるたんもワクワクだよね・・・・・・
ってことでした。
このあと
ジョニたんの体を暖かいタオルで拭いて
みんなにちゅ~る入りのごはんあげましたよん


我が家は6匹でちゅ~るを一日一本消化するという
「気分だけちゅ~るを食べた気分」
味わってもらってる毎日です。
基本的に私は猫に毎日おやつとかなくていいんじゃね?と思うんですが
まぁ・・・それでも
猫たちの楽しみならいいのかね?と
6匹で一日一本のちゅ~るをあげてるかんじです

ちゅ~る大好きでるたんからしたら
もっともっと食べたいちゅ~るなんでしょうけど
そうそうあげれないよねと
でるたん、ごめんよと思ってしまうのですよね~・・・・・


そして
ちょっとめっちゃ眠いんで
お返事は明日に!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-04-17 06:45:27
そりゃ〜イイ匂いしたよね🎶
ジョニたんを食べちゃいたいくらい
美味しい匂いがしたよね🎶
ちゅ〜る一本を6ニャンで ですか。
ウチはちゅ〜る一本を 4ニャンで分けてますが、それ以上のお宅があったとは☆ 笑
くりすさんのおっしゃる通り、
ホントはオヤツは栄養面では必要ないんですよね。
でも精神面での栄養としては有ってもイイかなと思っています。
オヤツの時間は 猫ちゃまの楽しみの一つになってますもんね🎶
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-04-17 10:44:34
でるたん、ジョニちゃんからいい匂い!(^w^)
すごいね♪(*´ω`*)ジョニちゃんの背中をペロッとか
しなかった?(*≧∀≦*)
おやつは、私もそんなにあげなくていいって思う人なんで
おとぅたんに夕方カリカリおやつを何粒か
あげて貰ってるだけです♪(ФωФ)
それでいいって思います♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-04-17 14:30:59
さすが猫さん 鼻が利きますね。
大好物のにおい だもん
クンクンしますよね~。
嗜好性の高い おやつだもの
たくさんあげて ご飯たべなくなると困るから 小量の方が 良いと思います~。
返信する
Unknown (こんた)
2019-04-17 18:20:50
チュールの匂いがして
いたのですね(^-^)
それはスピスピしますよね。
うちはチュール好きではない
みたいで、基本総合食の
カリカリと缶詰です。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-04-17 23:21:45
>hnmk3710さん
めっちゃ匂ってましたよ(笑)
ドンだけ匂うの?ってぐらい。
あ、そおっかぁ
うち、預かりさんも仲間に入れちゃうんで
今回は6匹です(笑)
預かりいなかったら4匹でわけるの。
ほとんどひとなめですよね^^;
でも満足してくれるし、まぁいいかなって思ってます
そーなんです
人間でもやっぱり息抜きなものって大事ですもんね。
甘いのや美味しい物は少しなら気持ち的にいいんじゃね?って思うし。
それでみんな一緒に仲良くたべれるならいいかなって思ってるんです(o^ω^o)


>はっぴ~さん
ぺろっとはしてなかったんですが
すんごい匂い嗅いでました(笑)
何々??って感じでしたよ
のっぴ~ちゃんも数物のおやつって前にいわれてましたよね
気分転換に
そういう感じでいいのかなと
私も思います(o^ω^o)



>まぐろさん
大好きちゅ~るだったんで
めっちゃ匂ってましたねー
いちは1本をそのときいいる頭数で割るというのを
モットーとしてますんでこんな感じです。
今は一匹辺りの量は少ないですけど、
みんなそれはそれでいいそうですよ(笑)
一口でももらえるのがいいそうです



>こんたさん
そっかぁ
ちゅ~る、こんたさんとこの2にゃんずは好きじゃないんですね
でもそういう子もいると思います
我が家はこなつさんがそういう感じで
特にちゅ~る好きじゃないんですよね
猫それぞれですよねぇ・・・
でるたん、めっちゃジョニを匂ってましたね(笑)
良い匂い??って思ってたようですよ~
返信する

コメントを投稿