月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜日のこなったん(ΦωΦ)

2016年03月26日 | こなつ

なっちゃんが
尻尾をぱったんぱったんさせて
横になってた今日の午後。





もーーーなんなのよぅ!




なんであたしばっかりなのよぅ!
でるたにーにやるしなだっているのに、あたしの後追いかけてくるってどーいうこと!?






もしもし、こなったんー(汗)

お顔、猫キッカーに埋めて
「おおさまのみみはろばのみみ!!!!!!!」
って叫ぶように何叫んでるの?(汗)





くりすもみてたでしょ!
こいつあたしが寝ようってしてるのに追っかけてくんのよ!!



あー・・・・・・(´・ω・`)
たしかに、ずいぶんと今日はしつこく追いかけまわされてたねぇ・・・・・・





そーよぅ!!
「こいつ」がずっと後を追いかけてくるからゆっくり休めないじゃない???






「こいつ」は写真の通りジョニ男でした(´・ω・`)

たしかに
今日はやたらとテンション高くって
「やっほおぉぉぉ♪」
って感じでずっとこなったんの後ろを追いかけてたなぁ・・・・・・・・・
こなったん、そのたびにすんごい怒って怒って(苦笑)
「何すんのよぅぅぅぅ!!!」
ってシャーフー言ってたけど
ジョニ男にしたらそんなのどこ吹く風で(汗)
こなつのおけっちゅをずーっと追いかけて回してたジョニ男は
今日もうざ男でした(笑)
こういうとこが女子猫ーずにはいまいち人気のないジョニ男。
かわいいんだけどね。
こなつやるったんには
「しつこいわ・・・・・・」
と、どうやら思われてるみたいっす^^;;




そんなんで。
あ、書いてる途中で日付が変わっちゃったなぁ
土曜日から日曜日の深夜にかけて
ドバイで競馬のドバイワールドカップが行われてるんです。
さっきUAEダービーで武豊騎手でラニという馬が勝ったのだけど
このラニの母馬はなんとなんと
私が大好きだったヘヴンリーロマンスという馬が母馬で。
あの馬の子供がドバイで勝ったんだーとすんごい嬉しい夜です。
好きな馬の子供が勝つというのはほんとに嬉しいもんだし。
その血統が残っていくんだなと思うと色々な未来を想像できてうれしくてたまらんです。
この後に走る馬たちも応援してる馬いるんで頑張ってほしいですね~





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と水煮缶(ΦωΦ) | トップ | 今日は暖かかったんで(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ダチ)
2016-03-27 05:19:09
なっちゃんの悩みのたねは、ジョニくんですか(笑)
ジョニくんは、みんなの事が好きなんだなぁ~っいうのがよくわかります(^^)

ダービーどうでした?
返信する
綺麗なおねーさんが好き? (hnmk3710)
2016-03-27 09:23:25
ジョニたんたら、綺麗なお姉さんがお好きなのね。
でもちょっとジョニたんには高嶺の花じゃないかしら?
それでも こなったんと一緒にいたいなら、まずは ウザ男を返上することから始めましょう☆
押してダメなら引いてみな、ってやつですよ♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-03-27 11:24:36
ジョニ男ちゃん なっちゃんが 大好きなのね~~。
怒られても 怒られても、追いかける
その姿は 傍で 見ているといじらしい ですよね。
私は がんばれ~~ って 応援したくなっちゃいます。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-03-27 14:57:27
こなつちゃん、災難だったね! (ToT)ジョニちゃんは何のスイッチが入っちゃったんだろ?(笑)元気なのはいいけど、難しい事もありますね!

競馬、凄いですね!いつか、くりすさんに予想たてて貰おうかなぁ?っておとぅたんが言ってた(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2016-03-27 18:49:18
なっちゃんの教育的な指導も
ジョニ男ちゃんには通じない
ようですね。
なっちゃん、女王様の風格
ですね。
そのうちジョニ男にもわかる
でしょうね(^-^)
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-03-27 22:11:51
ジョニ男くん、なっちゃんが大好きなんだね
一方通行って感じかな?
なっちゃんは、上手に相手してるな~と思います
尻尾で気持ちをアピールしてるのでしょう
ジョニ男くんは、そこがまだ解らないのね
少しずつ、上手に遊べる様になると思います
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-03-29 22:40:03
>だちさん
ジョニ男はみんな好きなんですよねぇ(笑)
たまたまこの日はこなつが良かったみたいですけど、なっちゃんにはいい迷惑だったみたいです
ダービーは日本ダービーはまだですが今から楽しみですねぇ(o^ω^o)


>hnmk3710さん
なっちゃんに叱られながらもおけつを追いかけるジョニ男はすごいですね(笑)
ジョニ男には「引く」というセリフはないそうです!
押して押して押して~っていう生き方が好きなんだそうですよん
だからうざ男なんだけどねぇ^^;;;


>まぐろさん
最初はいじらしかったですが・・・最近はこなつが気の毒で^^;
可哀想で途中で「はいはい、止めようねぇ」って言って止めるんですが
隙見てはこなつたんを追いかけてて。。。
そのあとはもう笑って見守るしかないジョニ男です~^^;


>はっぴ~さん
なんかね、日によってスイッチ色々なジョニ男です(笑)
この日はなっちゃんだったんでしょうねぇ
なっちゃんの怒りっぷりとジョニ男の嬉しそうなあの正反対な感じがおかしかった(笑)
競馬の予想は無理無理(笑)
好きな馬だけしか私見てないんで、冷静にレース予想なんてダメダメです!
でもねぇ好きだった馬の子供が走って勝つ姿って本当に嬉しいしあぁ馬っていいなと思う瞬間です。


>こんたさん
全く通じないですね^^;
もうどんだけこなつが怒っても追いかけて回してるもんね(笑)
ジョニ男、恐るべし鼻たれ小僧!って我が家では言ってます(笑)
まぁもう少しジョニーが大人になれば落ち着くと思うんですけどね。。。


>ユーミンさん
一方通行です~
ジョニ男はなっちゃんと遊びたいだけなんでしょうけど
なっちゃんはそんな気分じゃないし。
叱りながらそれなりに追いかけっこして、結果遊んでる感じですね(笑)
ジョニ男…もう少し年齢が上になれば落ち着くと思うんですけど・・・
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事