月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お腹すいたのよ?(ΦωΦ)

2019年04月26日 | こなつ



棚の上でこなつさん。。。。。。





はぁ・・・



・・・ってな感じで
鼻息でため息ついてました








なんだかねー
お腹すいたのよ。




実はこなつさん
今日はずいぶん食べるなぁと思ってたんですが
一気に食べちゃったのがダメだったんでしょうね
小一時間ほどしてから
ベッドの上で吐いちゃったわよ、って感じで(;・∀・)

盛大にベッドの上に
さっき食べたのが落ちてました。。。


まぁ
あんだけ食べたの吐いたら
お腹もすくかもね・・・^^;





・・・わかってるならごはんくれてもいいじゃない?


・・・食べたいならあげるけど
たくさんはあげれないよ?
さっき吐いたばかりだからね。


そう言って
このあとに
3回ほどに分けて
少しずつあげなおしです。

こなっちゃんは
あまり食べない子なんで
様子見ながらあげるんですが・・・
今日は帰りも遅かったこともあって
帰ってからごはんごはんーーって言うのが多かったんですね。
「今日はなっちゃん食欲あるねー」
って嬉しくなって
私もついあげちゃったら・・・
リバーーーース!!

あー
これは私のあげ方がだめだったか・・・と反省な夜でしたねぇ


明日は吐かないようにね
気を付けてあげなきゃなぁと思ってます・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-04-27 08:33:08
こなつ姉さん、やっぱり一気に食べ過ぎると吐いちゃうんですねー。
コレ、ヒトの子でもよくありますね。
赤ちゃんの頃からのお付き合いの
娘の友達が、幼児の頃 一気に食べ過ぎて
よく吐いてました。
体質的なものなのかな?
少しずつゆっくり…が理想とわかっていても その日のシチュエーションによって
出来ない事もありますもんね。
でもその後けろっとしてる
こなつ姉さんが
なんだかこれまた可愛いの💕
ついまた沢山あげたくなっちゃいますね☆
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-04-27 09:43:38
こなつちゃぁん。。。(*_*;
いっぱい食べるの嬉しくて、いっぺんにあげちゃうって、分かります‼(>_<)
私も、時々のっぴ~がそれでゲーしちゃう。。。
何ともない時は、1回で規定量全部あげてもホントに
何ともないんですけど。。。
最近はずっと、ちょっとあげですよ。(*_*)

こなつちゃん♪o(^-^o)(o^-^)o可愛いお顔‼(ФωФ)
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-04-27 09:54:40
普段 小食だから ごはんコールで
食べてくれると 嬉しいものね。
ケポっちゃったのは あああ~。だけど。
その後 また 食べててくれたら OKですね。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-04-27 22:56:05
>hnmk3710さん
お子さんもそうなんですね💧
あ、でも・・・そうかもしんない。
うちは子供いないけど・・・甥っ子とかそんな感じでしたね^^;
おいしいーーってたくさん食べて食べて
そのあとにゲーーーってして、でもまた食べる・・・^^;
こなつは普段がそんなに食べるほうじゃないし
ご飯――って言われたら
嬉しくなっちゃってねぇついつい・・・っていう私が悪いんですよねぇ
でもねぇ
可愛い声と顔でごはん!って催促は
なかなか断るの難しいです^^;


>はっぴ~さん
のっぴ~ちゃんもそうですよねー
つい・・・普段食べないと
こういう催促あったらあげちゃうのですよね^^;
空腹のあとのこういう催促のときに
よく吐いちゃうこなつなんで
ちょっと気を付けなきゃなぁと思ってはいるんですが
難しいねーといつも思います


>まぐろさん
そうなんですよねー
たまに食べてくれると
飼い主のほうがテンション上がっちゃう^^;
食べて食べてーーって
おもうんですよね。
吐いた後にまた催促は嬉しいんですが・・・
ちゃんと吐かないように量をあげれなかったなぁって
ちょっと反省してしまうんですよ(´・ω・`)・・・
返信する

コメントを投稿