月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ごはんくださいなでるたんでした(ΦωΦ)

2023年03月18日 | でるた


でるたん、無言でごはん待ちでした(笑)







耳だけこっち向けて・・・
「でるたん~ごはんにするか!」
って言ったら




ほんと??(〃∇〃)パァァァ✨✨


そんなお顔でこっち見たでるたんです(笑)
まぁごはんっつーても
普通に療法食なんだけどね
ウェットはもっと後だねって言いながらのご飯でした


そしてご飯と言えば
久しぶりに料理した(笑)







おばーちゃんの料理かみたいな色合いですが
白菜とシーチキンのなんかと
ひじき煮と切り干し大根
量が多すぎなんで(笑)
このあと小分けで冷凍です

こういうの好きなんだけど、最近料理する気持ちもなかったー
昨日のあのすごい悪寒が治まって
今朝まで泥のように寝てたんだけど
起きたらなんか憑き物落ちたかのようにすっきりでした
なんだろうか
背中も頭もクリアで
起きて掃除して
冷蔵庫とかもいきなり掃除して(笑)
ついでに料理も一気にした昼間。
どうした?私??って自分に聞きたいぐらいでした
この2か月ちょっとぐらい、ほんとしんどくて
なんでしんどいのかわかんなくて
とにかくこんな自分じゃダメなのになとか自己嫌悪で
生きてく気持ちも落ち気味だったんだけど
あの悪寒が全て持ってってくれたのかな?
いままで生霊でも憑いてたのかな^^;?とかね
真剣に思っちゃったほどですが
まぁまた具合悪くなるかもだし・・・
でもこのすっきり感ってほんと嬉しいなって思った本日でした


そして夕方少し買い物に出たら
あまりの空のきれいな色に
「めちゃきれい!」
って声出ちゃった夕焼けがこちら








空だけ見たら
まるで夏前のような・・・
えぇぇぇなにこれ??って目が覚めるような夕焼けの空の色が
すごく心にしみましたねぇ・・・




そんなんで昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


だちさん
ありがとうです!
嘘みたいにすっきり良くなったです
なんだったんだろうか・・・???
また具合悪くなるかもですが今は元気ですー
いやー昨日の雪は私も焦った
ブーツ?って思ったけど夕方止んでたんで安心でした~


マリナママさん
ありがとうですーー
なんだろ、今朝は急に元気なったよ!
変なもの憑いてたのかな^^;ってぐらいでした
こなっちゃんの割と厳し目なニャコム効果ありそうですよね~
頑張れこなつーって応援したくなる(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャコムしてたよ(ΦωΦ) | トップ | 日曜日のおでかけ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-03-18 21:01:33
でるたん、やっぱり“ご飯”嬉しいよね😂
可愛い💓

くりすさんは体調良くなりましたか?
良かった😄
和の食事、いいと思います👍
夕暮れの雲☁も綺麗✨
Unknown (はっぴ〜)
2023-03-18 21:35:41
でるたんも無言のご飯待ちですね🍚
これ、見つけちゃった時は、
あー💦って感じですよね💦
うちも、のっぴ〜が今夜はぐっすり朝まで寝てくれるのを
祈るだけです。。。🤣

空、キレイですねー🌈ホント、夏前みたい💖
昨日の記事のこなつちゃんも、可愛い💕

常備菜って、大事ですよね🌈切り干し大根とか、
ヒジキ好きですよー🌈
でも、それ、作る気力がないですー💦

くりすさんの体調の悪さ。。。あれは、
風邪とかそう言うもののたぐい❓
熱は測った❓
とにかく、元気になって良かった💕
Unknown (マリナママ)
2023-03-19 15:16:15
ご飯!の反応が可愛いですね~~♪
いや~マジで何か憑いてたのかもしれない・・・なんて思っちゃいましたが、でも追っ払うことが出来てよかった!
今日は楽しくお出かけ出来たかな。
元気… (kitcat)
2023-03-20 16:25:05
 身体の具合がイマイチだったのが、スッキリ青空のように晴れたのですね…
気分もアゲアゲで、何でもこなしちゃう…
 フッカァ~ツ って感じ… 
・ ぅんぅん、確かにでるだん…お顔で「ごはん!」って、言っていますね…
・ ヒジキや白菜… ヘルシーメニューで元気になりましょうねー 
    <ののちゃんより>

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事