月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お鼻がスピスピ

2015年08月25日 | こなつ


でるたんやるったんがベットで寝てるとき
こなつちゃんはどうしてるの~?って思ってる人が
もしかしたら100人のうち一人ぐらいいるかもしれないので(笑)
寝室のなっちゃんの姿を写真に撮ってみたよー




窓の向こうを
猫ベットから見つめるこなつたん・・・・・・(〃∇〃)





あ、なんか動いてるわー♪




なっちゃんーーー
相変わらずそこで寝るのねぇ

・・・と言いながら、顎の下をなでなでなでなで(〃∇〃)



スピスピスピスピ・・・・・・



お鼻が鳴ってるよ、こなつたん(笑)




もう少し首の下のほうもお願い~



はいはい
この辺でいいのかな?



しばらーくこんな感じでなでなでとさせてもらいましたー(o^ω^o)




なっちゃんは
たぶん涙腺の部分が少し詰まり気味なので
体調や気候などで鼻が詰まってきたら
スピスピスピスピと鼻が鳴るの。
寝る時もスピスピ。
嬉しい時もスピスピ。
眠い時もスピスピ。

動物病院の先生曰く
手術とかでしか涙腺のつまりは治せないそうだけど
そこまでする大がかりな症状でもないので
現状維持で様子見だそうだよー



なっちゃん、お鼻高いのにねぇ・・・
つまっちゃうんだね(´・ω・`)?



特に問題ないわよぅ♪



そんな感じで
このあとスピスピ寝ちゃったこなつたんですー






       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝でしゅ(ΦωΦ) | トップ | 涼しい日陰にゃ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2015-08-25 10:12:22
命にかかわかることでなければ、
スピスピは なっちゃんの個性ということで、
OKですよね。
家も セブン が 時々 スピっぽくなってます。
子ニャンのとき 鼻気管で、たまに目やにとか出るから
そのせいだと思ってます。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-25 16:53:14
なっちゃんは、お気に入りの
猫ベッドなのですね。
白いふかふかのベッドが
似合いますね。
お顔撫でてもらってスピスピなのですね。
可愛い音です。
撫でてもらって満足そうな
お顔がとてもよく撮れてますね!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-08-25 23:52:40
そうそう♪いつもでるたんとるったんのコンビの時は、こなつちゃん登場しないから、どうしてるんだろ?って思ってました!(^w^)
カメライヤがるから、別の部屋で寝てるのを起こさないでいてあげてるんだなって思ってました!(*´ω`*)

こんなに、一人リラックスだったんですね(^w^)可愛いなぁ♪こなつちゃん♪
スピスピは、気になるけどお医者さんが大丈夫って言うなら、仕方ないのかなぁ。。。手術なんて、ねぇ。。。(ToT)しなくていいなら、しない方がいいと思うし。
返信する
Unknown (ダチ)
2015-08-26 05:38:28
おはようございます!
なっちゃん、いつ見ても美しいですね☆
うちのメイは鼻が低いので、つまりやすいかも…
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-08-29 19:45:54
>まぐろさん
はい、もうこれはなっちゃんの個性です~
そだそだ、セブン君もそうだっておっしゃってましたよね
息できないほどだと困るけど
そうじゃなきゃ大丈夫かなって思います
なっちゃんのスピスピも可愛いのです(o^ω^o)


>こんたさん
いつもここがなっちゃんの定位置です~
大好きみたいですよ
大きさもいいんですよね~
スピスピな音だと可愛い音ですが
機械の音みたいなときもあったりします^^;
まぁ、それも可愛いからいいかねーと思いますが
最初は驚きました(笑)


>はっぴ~さん
そそ、なっちゃんはここでいつも一人寝なんです(笑)
でるたんとるったんをここからぼやーっと見てる(笑)
自分専用猫ベットでゆったりしてますよ~
鼻の音はもう仕方ないみたいですね
手術するほどでもないそうで、例えば避妊手術の時になど一緒にぱぱっとしちゃうみたいなんですが
あのころはなっちゃんのこういう症状に気が付かなくって・・・
でもそうこうしながらもうシニアになってきてるんで、大丈夫です(笑)


>だちさん
ありがとうございます!
メイちゃん、鼻詰まりやすいんですね
原因が涙腺の部分だったらうちのこなつと一緒ですが…鼻づまりも色々ですよね
特に猫にとっての生活に支障がなければ大丈夫じゃないかと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事