月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

美味しいものが食べたい!(ΦωΦ)

2022年08月27日 | 黒猫生活
でるたん、私の顔みて
「ごはん~美味しいの食べたーい!」
って感じで
叫んでました(笑)




あのねあのね

なぁに?



美味しいごはん!食べたいなにょ!!



カリカリじゃない美味しいやつかー(笑)




それ、あたしも賛成!おいしいのがいい!!


札幌、今週は落ち着かない天気で
雨だったり晴れたり曇ったり雨だったり
気圧も落ち着かないしねぇ
シニアのでるたんとこなつさんはちとしんどかったようです
「なんか食べたいけど、カリカリじゃないの」
って感じで
ちゅ~るを少しかけても
だんだんそれも違う!ってなってくる。
じゃあ・・・と思って
鶏肉茹でて裂いたものにウェット少しだけ混ぜて
水多めに水分補給も含めて混ぜ混ぜしてあげたら
めっちゃおいしそうにみんな食べてくれて
でるたんとか鶏肉多めにしたんですが
すっかりきれいに食べてくれました( ´ ▽ ` )ノ 


そして本日、私もずーーっと寝てまして^^;;;
ほんとに何年振りだろうってぐらい1日中寝てました
朝も目が覚めずひたすら寝てました
目が覚めたときは朝10時・・・(;・∀・)
猫たちは私が起きるまで5匹が私を取り囲んでいたようで
オーちゃんもベッド下で待ってたようです
そして私にぴったりくっついてオーちゃんがベッド上に来ないように、と見張ってくれてたのがるったんでした(笑)
たまにベッドに乗ろうとしてるオーちゃんをけん制する
るったんの唸り声聞こえたりね^^;
そしてでるたんもじょにもこなつも
みんな私の近くでじーっと待ってたんですよね
起きてご飯あげて・・・
耳鼻科行って競馬場行こうかと化粧して服まで着てたんですが
いかんせんだるいし眠い。
今日はやめよう!と化粧落として
服も着替えて寝直しです
だらっと横になってゲームしたり
こなっちゃんと眠ってたり・・・・・・・・・
ごはんもほぼ食べず寝てた本日。
もう少し気候が良かったらもっと良く眠れたんだろうにと思いつつ
鹿肉焼いて食べました!
お腹空いてないと思ってたけど、鹿肉ちゃんと食べれるからお腹空いてたんだと思っちゃった



そんなんで
明日は指定席とれてるんで
競馬場に行こうと思います
札幌競馬も来週で終わりなんでねー
見れるときに見ないと!と明日は頑張ります(o^ω^o)


そんなんで
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


マリナママさん
サビ猫さんのモノクロもかっこいいと思うんですよー
わたしのそばにサビ猫さんいないんで撮れないけど
絶対かっこいいよ!!
撮ってみて~~
身長、縮まないようにって私もストレッチとかしてます~
後ろから何か見るときに背が高いのはありがたい!って思うんでね
がんばります(笑)


だちさん
ありがとうです!
かっこいいって言ってもらえたらうれしいなぁ
夜中、みんなフローリングの上だったんですか?
あーでも・・・湿気てたのかな・・・
体調は今日1日寝てたらマシになりました
頭痛もなくなったー
たぶん気圧からくる頭痛だったと思います
ありがとうです


はっぴ~さん
ありがとう~(o^ω^o)
モノクロ似合うよね、でるたん!
だんだんみんなふかふかの上で寝るのが増えてきそうですね
涼しいもんなぁ・・・
札幌はまだ最低気温は20度前後ですが
場所によっては15度切っちゃってるようですよ
サツマイモ!!
秋ですよね~(*´艸`*)
キノコもいいけどサツマイモのほうが甘くておいしいよね(*´艸`*)




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってモノクロでるた... | トップ | こなつさん、あんよステキよ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ〜)
2022-08-27 22:25:36
でるたんもこなつちゃんも💖美味しいご飯は
しっかり食べてくれるんですね🌈
手間かかるね💦🤣
だんだん涼しくなってくるから、こなつちゃん心配だけど。

くりすさん、一日寝てたんですか❓いいですねー💖
眠れるのって、いいなぁ😪💤
私も、敷布団新しいのにしてから、夜中の
目覚めがなくなって、ぐっすりですよー🌷
でも、まだまだ眠い🥱
返信する
Unknown (ドドメ)
2022-08-28 08:44:08
こんにちは
でるたん、相変わらず可愛いですね。
くりすさん1日中寝てたって、お疲れですね。
今年の夏は暑かったり、雨だったり、気圧が上がって下がっての繰り返しだったから、夏の疲れがでちゃったのかな?
1日中家にいてくれると、猫ちゃんたちにとっては幸せな1日になったのではないかと思います。

今日は競馬場、いいなぁ~
楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-08-28 09:16:54
時には何にもしないで過ごす一日も大事だ~いっぱい寝て疲れも取れたかな?
でるたん、いつ見てもおめめがきれい♪
返信する
Unknown (花ママ)
2022-08-28 20:51:14
でるたん、言ってる言ってる(笑)
こなっちゃん、綺麗ね~。
ウマウマ、欲しいよね~。
涼しくなったけど、こなっちゃん、食べてますか?

くりすさん、ゆっくり寝れたんですね~。たまにはいいですよね~。
返信する
Unknown (ダチ)
2022-08-28 20:58:06
ご飯じゃない美味しいやつ…わかります。
うちもそんな感じ(笑)
ちゅーるは、みんな好きですよね✨
あと、クリスピーキスとか?
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事