月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日はごはんねだるよ byジョニ(ΦωΦ)

2017年11月21日 | 黒猫生活

なぜかgoogleフォトさんに
犬と思われることがあるらしい黒猫男子チーム。

本日は
私のPCのど真ん前で
「ごはんー」
「ごはんーーー」
と一緒に歌うでるたとジョニ男です。








でるたん。
あのね
さっき・・・つい10分ほど前にご飯今日の分+少し食べたでしょー?




食べたけど。
もっとたべたいにょ!!!




・・・そっか。
でもねー
もうご飯ないからね。





・・・・・・・・・ないにょ?



うん、ないの。
もう終わりだよー


と、このあと2にゃんずをテーブルから下したんですけどね。

そのあとがすごかった。
「なんでくれないんだ!」
と言わんばかりに2にゃんずの追いかけっこをはじめまして。
そのうち
るったんやなっちゃんも巻き込んでの家中追いかけっことなりました・・・(´・ω・`)

まぁ安心したのは
昨日寝てばかりで心配だったジョニも
今日は寝るよりご飯って感じでいつも通りだったこと。
あー
よかったよかった(o^ω^o)
少しいつも通りになってきたかなーって思いました♪
いや、食欲が全くなくなるわけじゃないけど
いつも元気なジョニが
眠ってばかりっていうのを見るとドキドキしてしまいます
こなつはいつもの冬眠だなぁとなんとなく見守れるけど。
ジョニの場合は鼻のこともあるしねぇ
どうなの??って思っちゃう^^;
まぁ明日明後日は大荒れな天気ながらも気温は高いそうなので・・・ダイジョブかなー

そして。
本日の私は雪道で足が筋肉痛なうえに
なぜか・・・
右手ばかりを打撲だとか切ったりだとかケガばかりしてる日でして。。。
手を見たらひどいことになってます(;´・ω・)
だから
猫を追いかけたり(薬飲ませるため)しても筋肉痛で動けんし
抱っこするにも(テーブルから下すため)右手が痛くて危うく猫を落としそうになっちゃいました。
はぁ・・・
こういう日もあるもんだよね、
今日はケガする日なんだなと自分に言い聞かせて
とりあえずあまり何もしないようにしようと思いました。。。

みなさんも季節の変わり目
風邪はもちろんだけど
ケガとかなんだとか気を付けてくださいねぇ




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしてジョニ男もなんと... | トップ | ジョニが驚いたモノ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-11-22 06:52:59
雪の上を歩くと普段使わない筋肉を使うといいますもんね…筋肉痛やらいろいろと、お大事にして下さいね。

ジョニたん、食べるモードになってくれてよかったです。
食べ過ぎるのも困りものだけど、やっぱり普段より食べないと気になりますよね…💧
私もそんな日は1日なんかモヤモヤと気になって、なんだか喉に小骨がずっと刺さった感じ☆
ヒト科に食欲ないと言われても1日2日食べんでも大丈夫☆なんて呑気に構えてますが、
これが猫だと心配で心配で仕方ない。
大騒ぎになります💦
食べない=結構体調悪いって事が多いですから…。
ご飯の催促がうるさいくらいの方がイイですね♪
チームニョロニョロ!今日も元気にご飯の催促をするのだ!
おはようございます(^^) (ダチ)
2017-11-22 07:03:41
今日も、でるたん&ジョニくんコンビですね❗️
でるたんの、ご飯もっと欲しいにょ…ないにょ?の表情が何ともいえない可愛さ✴️

札幌は週末また悪天候になるそうです。
Unknown (こんた)
2017-11-22 08:35:35
でるたんとジョニちゃんの
一緒にいる写真の形が
でるたんが頭から足に
ジョニちゃんがお尻に見える
のかな?
ご飯あげないと運動会!
猫ちゃんにありがち(^^;
こんたも左肩と首が
寒さのせいかな。
Unknown (まぐろ)
2017-11-22 10:26:17
4にゃンの 部屋中 おいけけっこ 
見てみたい~~。
途中追いかける相手が変わったりしそうですね。
見る分には楽しそうですね。

動けばもっとお腹空いちゃうのに~~。
運動したから、ご飯おかわりは OKになるのかしら。
コメントありがとうございます! (くりす)
2017-11-23 00:12:05
>hnmk3710さん
おかげさまで昨日は元気になってましたー
急に気温下がったせいで一昨日は寝てたみたいですね・・・
ジョニもそんなことあるのかと驚きました・・・
そそ、普段食べる猫が食べないってなると心配になりますよねぇ
朝食べてないし、なんかふりかけとか買って帰るかなとか考えてしまったりね^^;
普段はうるさいぐらいのご飯の催促も
元気な証拠と思えばいいですよねぇ(o^ω^o)
このまま元気に冬を乗り切れと思います


>だちさん
この2匹のコンビは強力ですね(笑)
どれでもかってぐらい催促きますからねー
今日も道悪かったですねぇ
明日は大荒れなんでしょ?
どーなってるんだろ・・・この天気と思います


>こんたさん
あーそんなふうにも見えますねぇ(笑)
最初は男子ねこーずでうにゃうにゃと
ずーっとねだってたんですが・・・
聞いてないふりしてたら
とうとう4匹で追いかけっこしてましたねぇ^^;
こんたさん、寝違いですか?
肩や首、お大事になさってくださいねー


>まぐろさん
そうですねぇ(笑)
気が付くと追いかけ合ってる猫の組み合わせが変わってますねー
4匹走るのってすごい勢いですよね
そういうときはもう見てないふりしてます^^;・・・
まぁおかわりと言っても
タッパーの中からなんで知れてるんですが
それでもほしいそうです(笑)
運動の後だし数粒ねって感じですねぇ
Unknown (はっぴ~)
2017-11-23 00:43:57
でるたん、ジョニちゃんのにょろにょろチームは可愛いなぁ♪
貰えないと、追いかけっこになっちゃうの?(^_^;)
しかも、こなつちゃんるったんまで
巻き添え!( ;∀;)
お疲れ様です!(^w^)

怪我すると、けっこー同じとことか
やっちゃいますよね!私も、年中同じとこを怪我して、なかなか治らないです!(^_^;)
>はっぴ~さん (くりす)
2017-11-25 21:34:11
お返事遅くなってスイマセン!
かわいいでしょー
もらえるまであきらめないですよ、この2匹(笑)
みんな巻き込んでまでしても
どうしてもご飯食べたかったんでしょうねぇ・・・
ケガ、時期的なモノなのかなー
冬前って結構ケガしてしまうんですよね
同じとこ何度もって嫌ですよねぇ(´・ω・`)
お互い気を付けましょうね!

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事