空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

アレクサンダー・コブリン ピアノ・リサイタル

2018-09-22 18:18:30 | 日記

西宮北口の兵庫県立芸術文化センターで、ピアノを聞きました。

西宮に来たのも、久しぶりです。

関西フィルのオーボエ奏者の佛田明希子さんのを見落として残念ながらパスしてました。

今日は、大ホールでピアノです。1000円の席ですから初めて4階に上がりました。

満席ですね。手頃な値段で、昼2時からで参加しやすいのでしょうね。

ショパンのソナタ全3曲を、一日で聞ける機会は少ないと思います。

CDは、1枚で3曲録音しているピアニストは、もちろんいらっしゃるでしょうね。

第1番、第2番、休憩、第3番、アンコールでした。

ピアノのコンサートも初めての経験ですが、

何か真剣勝負のように感じて、演奏を食い入るように眺めていました。

少し肩に力を入れて、こってしまいました。

大変いい経験と言うか、勉強になりましたね。

アンコールはバッハと太田胃散でした。

NMLで5枚ほどコブリンさんのCDが紹介されてますので、聞いてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zoomin氏のアート2018.09.21 | トップ | 桂雀五郎独演会を聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事