EastCourt blog

店長によるイベントレポートなどなど。

SONIC MANIA 2011

2011-08-13 22:57:47 | 日記
夏の恒例フェス「SUMMER SONIC 2011」の前夜祭イベント
「SONIC MANIA 2011」に行って来ました。



会場はいつ来てもやはりデカイ!千葉県「幕張メッセ」
前夜祭オールナイトイベントという事で21:00オープン、21:30スタートです。



今回ドリンクチケットが別途必要でした。
しかし、交換できるコーナーがもの凄い行列に…これ…ダメでしょ。。



今回お目当ては「BOOM BOOM SATELLITES」



昨年のフジロック以来のライブ参加でしたが…

ん~やはり凄い!!

デジタルループになにより生ドラム入ってるので迫力があり、何より生の人間らしさがグルーブにしみ出てます。しかもこのドラマーがカッコイイ!(女性です)
コンピューターだけのループとはやはり全然違う。バンドサウンドが好きが自分的にはかなりツボをついてます!曲中のピークでの会場の一体感は感動でした。この規模のステージだとオーディエンスも演出の1つですね。


※今回の映像ではないですが。



このあとも「PRIMAL SCREAM」 「UNDERWORLD」といったもの凄いラインナップを堪能。
音だけでなく大型スクリーンを使っての視覚的演出など、何か「違う世界」を感じさせてくれました。お客さんの動きを見るのもまた面白く、流れてる音楽は違えど日本人の中にある「祭り魂」的な何かを感じました。リズムってやはり世界共通!
ループ音楽は聴き入るのではなく、没頭する。。そう、「頭で考えるな!感じろ!!」という誰かが言ったセリフを思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿