EastCourt blog

店長によるイベントレポートなどなど。

片岡大志コンサート at EastCourt

2016-03-26 23:20:19 | イベント
皐野アルさん企画
「片岡大志コンサート」が開催されました。



「皐野アル」

オープニングアクトの一発目を勤めるのは主催「皐野アル」が登場
今宵、満員の会場に火をつけるステージングを熱く見せつけてくれました。



「The Beatrio」

オープニングアクト2番手は「The Beatrio」が登場
5人編成によるビートルズのカバーバンド!その確かな演奏力で会場を盛り上げてくれました。



「片岡大志」

今宵のメインアクト「片岡大志」が登場
高校時代を飯能で過ごしたという思い出。そんなエピソードと共に魅了したライブ!
卓越した演奏力と洗練された楽曲を、その素晴らしい歌声で堪能させてくれたステージでした。

ワンコインライブvol.355

2016-03-19 21:50:23 | ワンコインライブ
雨上がりのワンコインライブ。



「テキヤ」

トップバッターは「テキヤ」が登場。
ソロとしては久しぶりのEastCourt。今回は「ハッシー」をキーボードに迎えてのユニットでのステージ!
歌に加えてインスト曲も交えてのライブ。その世界に凄くのめり込ませてくれる時間でした。



「川寺音節隊」

3ピースバンド「川寺音節隊」が登場。
今回、メンバーになっただろう方へのトリビュートライブとなりました。
その卓越した演奏力にてロックンロールからバラードまで聴かせてくれました。



「bridge snows」

EastCourtでもすっかりおなじみとなった「bridge snows」が登場。
今回は5人編成でのステージ。全曲オリジナル曲なライブ!どこかUKの香りがするメロディー。
そんなオシャレな曲を凄いかっこいいアレンジで聴かせてくれます。



「坂本サトシ」

最後は弾語り「坂本サトシ」が登場。
日本の名曲達を優しく、ちょっと切ない歌声で歌い上げてくれました。
演奏に感情が凄いこもった素晴らしいステージを魅せてくれました。

ワンコインライブvol.354

2016-03-12 22:30:46 | ワンコインライブ
まだまだ冬の寒さ。でもEastCourtは熱い!



「植竹正彦」

弾語り「植竹正彦」がトップバッター!
力強いストロークギターとハイトーンかつ大声量なボーカルで、会場全体に響く音でがっつり聴かせてくれます。
パワフルに、そして時には優しく歌い上げるステージ。今日も素晴らしい!



「Dynamite Bodys」

今日は4人編成での出演「Dynamite Bodys」
どこかレゲエをスパイスに感じる音楽。本当に音楽を楽しんでるな〜と感じさせるライブでした。
今回はベーシストの方が来られなかったですが、次回はフルメンバーでのステージに期待です!



「相田祐二」

EastCourt初登場ギターインスト「相田祐二」
圧巻のパフォーマンス!フィンガリングとタッピングだけで奏でられる曲には完全に見入ってしまいます。
ギターをパーカッションの様に使う奏法も凄い!しかもオリジナル曲がとても世界観があって素晴らしかったです!



「ミスリーナゆきえ 砂漠の太陽Bellys Komaki,takaco,jun」

最後はベリーダンサー「ミスリーナゆきえ 砂漠の太陽Bellys」
今回は「Komaki,takaco,jun」との4人でのパフォーマンスでした。曲調によって全く表現が違う。
30分のストーリーを凄く感じるステージでした。最後は恒例?お客様参加のダンスパーティー!


EastCourtワンコインライブvol.353

2016-03-05 21:30:51 | ワンコインライブ
春の小雨の中。353回目のワンコインライブ開催。



「カプア」

秩父よりウクレレ姉妹ユニット「カプア」が登場。
往年の名曲達を、ウクレレの音色が醸し出す南国の空気に乗せて聴かせてくれます。
やはり姉妹の息のあったコーラスが凄い素敵なステージでした。



「ジョージ北島」

久々に登場「ジョージ北島」
今回スペシャルゲストとしてベーシストが参加しての2人でのステージです。
いつのも弾語りとはまた違う、グルーヴ感を感じさせるライブを魅せてくれました!



「オスダトーヤ」

こちらも久々登場「オスダトーヤ」
弾語りスタイルでハイトーンボーカル&ハイセンスな楽曲で会場を引き込みます。
詩の世界がとても情景的で素晴らしいです。



「miti」

ラストは群馬より「miti」が登場。
生の響きをとても大切にしていて、またその生の音が「miti」世界を創りあげているライブ。
ビジュアルを含めてその世界を「表現」するという想いを凄く感じるステージでした。