EastCourt blog

店長によるイベントレポートなどなど。

誘発・飯能篇 秋

2018-10-27 19:33:26 | イベント


「ホノボラン」

あぐらスタイルで一心に弾く歌う!序盤で弦を切りイーストコート常設2本のギターを使用してのステージ。
この素晴らしきイベントのオープ二ングを飾ってくれたました!



「kuroi aiueo」

凛としたステージの立ち姿がとても素敵。
そのハイレベルなオリジナル楽曲を、感情豊かに表現する歌声で聴かせる!



「小宮弘輔」

ガットギターを相棒に弾き語るスタイル。
透明感のあるハイトーンな歌声と、聴きやすくてスウッと入ってくるオリジナル曲はとても素敵!



「carry音」

なんとオープニングは太鼓の伴奏から。そしてその後はギター弾き語りで聴かせる!
ハイセンスな楽曲を、その心地よい歌声で歌い上げてくれました。



「はまだ周平」

パワフルなストロークギターに乗せて、メロディアスからラップ調など様々な色を見せる楽曲達!
20分を全開に駆け抜けるパフォーマンスしてくれました。



「グッナイ小形」

歌い始めから殴り出すパンチ力最強の音達にやられる。
いつの間にかその歌の世界に引き込まれてしまう、とても素晴らしきステージ!



「井上エリナ」

絶妙なコード感とそれに乗るメロディセンスが光る!
独自の世界感を発しらがらも、違和感なく入ってくるステージ力が凄い。



「村男」

今回は転換時に紙芝居も披露してくれました。
完全アンプラグド、生音にてガンガン伝えるパフォーマンス!やはり凄いの一言。



「伴野あやめ」

3回目のイーストコート。前回より数倍良いと感じさせるステージ!
弾け飛びながら、ちゃんと安定したパフォーマンスを魅せる。



「ハルミ」

圧巻。まずはこの一言に限る。
かき鳴らすギターと激しく動くパフォーマンス!そして響く歌詞の世界。やはり凄い。



「横田惟一郎」

企画者「横田惟一郎」が大トリ。
タイトに響くギターと言葉が突き刺さる歌達。
アンコールもありで、この濃ゆく素晴らしいイベントを締めくくってくれました。




EastCourtワンコインライブvol.561

2018-10-26 21:46:42 | ワンコインライブ


「小久保達」

ワンマントーク「サトシです。」
各演者の前に出演、計3回に分けて披露してくれました!
地元飯能の話題をネタに、笑いを誘う語りで楽しめさせてくれました。



「くにさん」

弾き語り「くにさん」が登場
「たけとんぼ 2nd」ではお馴染みですが、ソロとしてはイーストコート初出演!
もの凄い鳴るフルオーダーのギターを相棒に、リズムカルに歌い上げてくれました。



「まちゅごん」

2週連続の出演「まちゅごん」
来週の飯能祭りライブにむけて、最終確認を兼ねての渾身のパフォーマンス!
様々なジャンルの楽曲をディストーションエレキギターで魅せる!





「ミスリーナゆきえ 砂漠の太陽Bellys」

ベリーダンサー「ミスリーナゆきえ」が登場
今回は3人でのステージ!ベリーの枠とどまらないバラエティー豊かな選曲とスタイルで舞う。
最後はもちろんお客様参加してのスペシャルダンスタイム!



EastCourtワンコインライブvol.560

2018-10-20 23:20:31 | ワンコインライブ


「月丸」

本日影の主催!弾き語り「月丸」がトップバッター
空間系エフェクトを巧みに利かしたギターサウンドに乗せて、歌い上げるステージ。
曲ごとに歌の緩急をつけ、それぞれの違う風景を見せるパフォーマンスは流石!



「しょうじゆかり」

イーストコート初登場「しょうじゆかり」
奏でるサウンドはとても優しく。しかし歌の深さは凄まじいほどの熱量。
絶妙なメロディーセンスと、刺しこんでくる歌詞の世界に魅せられる。



「やまぐちすず」

ピアノ弾き語り「やまぐちすず」が登場
リズムカルでソウルフルなカッコいいステージング!
今回は新曲もたっぴり聴かせてくれました!そしてスペシャルな被り物姿も披露。



「きぃこクッキー」

ピアノ弾き語り「きぃこクッキー」が登場
踊り流れるようなピアノプレイに乗せて、笑顔で楽しそうに歌い上げる。
そのステージはとても煌びやかで、エンターテイメントな時間!



「村男」

弾き語り「村男」が登場
完全アンプラグドで表現する音楽を超えたパフォーマンス!飛び入りで役者あり、紙芝居あり。
想像をはるかに超える空間に変貌させてくれました。



「中村アリー」

最後は弾き語り「中村アリー」が登場
始まった瞬間、一気に中村アリーワールドに引き込まれてしまった。
時に優しく、時に激しくかき鳴らすギター。その音に乗せて放たれる空気を揺らす歌声!
この素晴らしい夜を締めくくる、最高のステージを魅せてくれました。



EastCourtワンコインライブvol.559

2018-10-19 22:20:33 | ワンコインライブ


「OSAMU」

トップバッターは「OSAMU」が登場
前半はユニット、後半はメインボーカルが代わり3人編成に!
特別にハロウィン仮装、フェイスペイントをしての今宵のステージ。楽しまさせてくれました!



「マッキー星野」

弾き語り「マッキー星野」が登場
今夜はイーストコート常設ガットギターを使用してのステージ!
歌謡曲の名曲達を甘い歌声で聴かせる。今話題のあのスターの曲も披露!



「まちゅごん」

エレキギターパフォーマー「まちゅごん」が登場
アニメ、ポップス、そして演歌まで幅広く曲をメタルギターで奏でる。
ジャンプで機材が吹っ飛びながらも、大盛り上がりなパフォーマンスで魅了してくれました!



「ジョージ&タッキー」

ユニット「ジョージ&タッキー」が登場
オリジナル、そしてカバー曲も聴かせてくれたステージ。
やはりジョージさんの歌声に、タッキーさんのブルージーなギターはぴったりとはまる!



「日高の鳥さん」

最後は弾き語り「日高の鳥さん」が登場
カバー曲からスタートする今宵のステージ。そして心地よく聴かせるオリジナル曲。
ハイレベルな演奏。そして空気を作るMCもさすがです。