EastCourt blog

店長によるイベントレポートなどなど。

EastCourtワンコインライブvol.440

2017-05-27 22:30:30 | ワンコインライブ
市役所ではツーデーマーチ!イーストコートでも負けないワンコインライブ開催!



「悦翁丸」

トップバッターは群馬より「悦翁丸」が登場
今回ワンコインライブ初登場。渋くてかっこいいステージング!
カバー曲をメインにパワフルで魅力的なライブを観せてくれました。



「ぼっち かわの」

出演キャンセル「Dynamite Bodys」の代打として弾き語り「ぼっち かわの」が登場
日本の名曲達をハイトーンで突き抜ける歌声で聴かせてくれます。
そしてマーチンの煌びやかなギターサウンドも素敵です。



「ミスリーナゆきえ 砂漠の太陽Bellys」

ベリーダンサー「ミスリーナゆきえ」が登場
今回は砂漠の太陽Bellysの3人を加え4人でのステージ!
それぞれの煌びやかな衣装と、多ジャンルな選曲によるバラエティー豊かなダンスタイム。
最後はもちろん、会場参加のルパン・ザ・サード!



「川寺音節隊」

久しぶりの登場「川寺音節隊」
カタカナ演歌と称した、日本の良き時代の名曲を熱演!
3ピースバンドのタイトでロックなサウンドを堪能させてくれました!



「植竹正彦」

ラストは弾き語り「植竹正彦」
バンド後の出番なのに、全く引けを取らない音圧と歌唱力!
そして、歌詞を聴かせ聴く者へ響かせる!というライブ力を感じさせてくれた素晴らしい時間でした。

EastCourtワンコインライブvol.439

2017-05-26 22:35:28 | ワンコインライブ
あいにくの雨模様。しかしイーストコートは熱い!



「井口智恵」

ボーカリスト「井口智恵」がトップバッター。
名曲セレクト!オケに合わせて3曲を熱唱してくれました。
さらなる進化を期待させてくれるステージ!



「m&m's」

ユニット「m&m's」が登場
マッキー星野率いるユニット!今回もレベルの高い演奏を聴かせてくれます。
誰もが知る名曲達を、優しいギターの音色に乗せて歌い上げてくれました。



「ようげん」

ワンコインライブ初登場「ようげん」
アコースティックギターインストで奏でるアニメソング達。
サントラなどのレアな曲もギターアレンジで聴かせてくれました!



「ひのこバンド」

最後はジャムバンド「ひのこバンド」が登場
今宵は5人でのライブ!直前で決める本日の曲達。
アドリブ満載、探ぐりながらもピッタリに合う演奏力はさすが!

EastCourtワンコインライブvol.438

2017-05-20 22:50:51 | ワンコインライブ
夏日なこの日。イーストコートも暑く熱いライブ!



「高雄文」

トップバッターはエレキ弾き語り「高雄文」
ロックンロールやブルースをルーツに感じる音。まさに超カッコ良し!
ギターの音色はクリーントーンのみ。しかし、そうとは思えない表現力で魅せる!





「ジョージ北島」

2番手は弾き語り「ジョージ北島」が登場
なんとスペシャルコラボ「高雄文」さんとのアドリブセッションからスタート!
会場のボルテージも最高潮となる熱いステージング!盛り上がりまくりのライブ!
そしてここよりエロチィックな夜の始まりです(笑)



「菅野創一朗」

2回目の登場弾き語り「菅野創一朗」
この暖まった会場の雰囲気を見事に取り込む素晴らしいライブ!
リズムカルにポップに。そして深く。その世界観に浸らされる最高のパフォーマンス。



「佐藤直」

トリは弾き語り「佐藤直」が登場
この熱い夜の最後にふさわしいステージ!正直な気持ちを言葉にして歌に乗せる。
そのハイトーンな歌声で響かせる彼だけの「音楽」にとても魅せられる。

EastCourtワンコインライブvol.437

2017-05-19 21:37:30 | ワンコインライブ
夜はまだ冷んやり天気。イーストコートは熱い!



「GENKI」

トップバッターは「GENKI」が登場
毎回、確実にレベルアップしてくるライブ力に本当に驚かされる!
目標に向かって突き進む姿に、とても未来を感じさせてくれます!



「はれ」

弾き語り「はれ」が登場
緊張感を楽しんだというステージはとても心地よい。
カントリーブルースを中心にゆっくりとした音楽の時間を堪能させてくれました。



「本城己太郎」

弾き語り「本城己太郎」が登場
カバー曲をメインにパワフルに弾き語る!カバーでありながら本城カラーに染まる曲達。
そのハスキーでドライな歌声がとても魅力的でかっこいい!



「坂本サトシ」

ラストは弾き語り「坂本サトシ」
先週、キャンセルとなってしまいましたので今宵はリベンジのライブ!
3曲のみのステージでしたが、これがまた凄く濃い。そして気持ちよく浸ってしまう。

横田惟一郎 主催「飯能一灯祭」

2017-05-14 23:00:28 | イベント
横田惟一郎企画。
灯りはイーストコートの代名詞となる、街灯型照明一本のみ。
名は「飯能一灯祭」



「村男」

この夜の序章を飾るのは「村男」
完全なアンプラグドで弾き語る唯一無二の村男の世界。
弾き語りという枠には完全に収まらない、スリリングで濃密なステージング。



「藤原愛」

鍵盤ひとり舞台「藤原愛」
始まりからすぐにその世界観に浸らせてくるパフォーマンス!
むき出しのピアノから発する音圧。そして圧倒される歌声に満たされる。



「横田惟一郎」

今宵の主催「横田惟一郎」
まさにこの一灯の灯りに溶け込む様な世界を感じさせる。
個性的でありながら、楽曲をちゃんと聴かせてくれるライブ力はさすがです。



「乖離。」

アーティスト「乖離。」
久々のイーストコートへの出演。思わず「凄ぇ...」と声に出してしまう程のステージ。
怒涛の「乖離。」劇場を、生々しい感情と表現力で魅せつけられた。もう一度言う。凄いの一言。



「松本裕」

この濃密な夜の最後は「松本裕」
透明感のある歌声で聴かせる極上のメロディーを放つオリジナル曲達。
情景が浮かぶ曲の世界。歌詞をまっすぐに伝えられる演奏力があってこその魅力。