EastCourt blog

店長によるイベントレポートなどなど。

EastCourtワンコインライブvol.131

2011-03-26 22:17:09 | ワンコインライブ
節電ワンコインライブとしてアンプラグド&最小限照明にて開催です。



「ゆうへい」

学生生活最後のライブ。パワフルで若々しい演奏を聴かせてくれました。曲中のかけ声「1!2!!3!!!」では会場みんなで盛り上がりました。



「さるお」

メンバー5人が集まるという奇跡。120%の「さるお」です!楽しくにぎやかに演奏する姿は、会場を包み込んで聴くものをさらに楽しい気持ちにさせます。



「植竹正彦」

アンプラグドではバリア(マイクスタンド?)がない為に緊張したとの事ですが、全くそれを感じさせないパワフルな演奏を披露してくれました。歌声、ギター音ともに音圧が有り、マイクが無くてもさすが「植竹正彦」を表現してくれます。



「moe」

EastCourt初登場です。おなじみ「大友大地」のお母様&川上さんとのユニット。ロック感溢れるリズムギターとメッセージが伝わる歌声で様々な楽曲をカバー。とてもカッコイイ時間を贈っていただけました。


※北関東大震災への義援金としてチャージから10%を寄付させていただきました。

iOS 4.3

2011-03-10 23:20:18 | 日記
久々にMacネタ。



iPhoneなどのOSが4.3にアップデートされました。

おそらく話題のiPad2の発売に合わせての機能追加アップデート。

ワイヤレスで音楽、写真、映画などをTVにストーミングできる「AriPlay」
ネットサーフィンを快適に、従来の最大2倍のスピードになった「Safari」
PC内のファイルをWi-Fiネットワークで共有「iTunesホームシェアリング」

などなど様々な機能追加がされています。

特にiPadでの機能追加が多く、まさにiPad2向けのOSの様です。

日々進化していくスマートフォンはとても面白いものです。
しかし、アップデートの30分以上かかりました…余裕をもって行いましょう。

EastCourtワンコインライブvol.129

2011-03-05 22:23:02 | ワンコインライブ
いよいよ魔の花粉症発症のこの3月。しかし!ワンコインはパワフルに開催です。



「ダメージコントロール」

今回のトップバッターは様々な楽器を駆使するユニット!訳してダメージコントロール。ダメコンの登場です。2部構成でギター&ウクレレでの弾語り。ピアノ演奏でのあの名曲カバー。ラジオ風の演出による打ち込みバックでの演奏など、凄い濃いライブを見せてくれました。




「ゆきえミスリーヤ&砂漠の太陽TOMALU」

今回は久々お二人での出演でした。相変わらずパワフルでセクシーなダンスを凄く演出的に魅せてくれました。もちろん会場の全員を虜にしてのダンス参加も!本当に毎回楽しい時間を作り上げてくれます。




「ありんこ」

そしてトリはEastCourtおなじみフォークデュオ「ありんこ」今回、大切なものを失った悲しみを曲にした演奏にまさに心に響く「唄」を感じさせてくれました。やはりこの2人が奏でる「唄」には何か凄い「力」を感じます。