旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

夜中ですが

2024年08月04日 | 旅行
 夜中なのに、体調に自信がないのに、あ➰、私は海外ツアーを見つけてしまいました。懲りもせずウィーン。全日程自由行動のツアーがあるはずもなく、だいたいそんなツアーが私に耐えられるわけもなく、ツアーは19人、皆さんに迷惑を掛けてまで行くかなぁ?
 4泊6日。正味3日の滞在中、2日はガイドとシティカード付き。つまりバス移動はありません。だから、途中離団は可能かと思います。ただ、今まで2度行ったシェーンブルン宮殿


とナッシュマルクト

はともかく、お庭しか見てないベルベデーレ宮殿は中に入ってクリムトが見られ(あまり関心はないけど)、シシィ博物館に行けるのは、ポイント高いです。また、名前も知らない「セセッシオン」「カプツィーナ教会」にも行くとのこと。また予習しなくちゃ。
 最近、ウィーンに行くツアーに直行便のプランが少なくて、ワルシャワからバスと言うのもあり、えっ👀⁉️ワルシャワってどこ?ポーランドびっくり😲と言うツアーもありました。オーストリア航空、頑張ってよぉ~と、思っていたところ、このツアーはOS直行便です。
 今のところのハードルは、体調不良はもちろんパスポート取得と円安。パスポートがあれば決断は早かっただろうけど、コロナの間に切
れてます。しかもコロナ以降、旅行費用の爆発的な高騰。腰が引けます。
 絵に描いた餅になると思います。せいぜい馬の鼻先の人参にはしたいと思いました。ガクッ。

 追伸 カプツィーナ教会はハプスブルク家の霊廟?納骨堂らしく、私は苦手。セセッシオンも関心がない場所でした。25年、ガイドブックやテレビの旅番組で私のアンテナにはかかりませんでした。やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信仰心ありません、続き | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿