旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

絵葉書

2017年03月08日 | 旅行
 8年前は、大量に絵葉書を買い込み、ドイツ商館の中にあった郵便局から日本に発送しました。
 ところが、今回絵葉書が見つかりません。どこにも売っていないのです。2日目は楽観。そのうち見つかるって・・・。ドイツ商館の郵便局が移動していることが気になって、ガイドさんには新しい郵便局の場所を聞いたつもりだったのですが、「ドイツ商館には郵便局がありません」と、具体的に新しい場所は聞けませんでした。
 添乗員に聞くと、絵葉書が出る年と出ない年があるらしく。今年出ている物は、過去の「売れ残りかも」とのこと。そういえばブラーノ島で見つけた絵葉書は反り返っていました。
 3日目に大運河沿いの小さなお土産屋で発見しました。「売れ残り」と言われていたのを、すっかり忘れ全種類10枚お買い上げ。5ユーロ。ところが、ゲンちゃんがやっと見つけてくれた郵便局でに日本までの切手を買うと2.2ユーロ。あれ?前より上がってる?
 何より、ユーロ貧民になりそうで、節ちゃんに両替してもらおうかと思うくらいでしたから、5通分の切手を買うのに精いっぱい。
 そして、買った絵葉書は案の定2016年製。あ~あ。チャンチャン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジットカードが使えない | トップ | 夜の大冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿