旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

パロネラパーク

2012年09月26日 | 旅行
 いくつ目のハプニングかもうわかりません。DFSの集合場所に行ってみると、私たち4人はパロネラパークツアーの人数に入っていませんでした。でも、確かにバウチャーは日本で印刷して行きましたし、ガイドのリストには名前が載っていたようで、納得してくれました。
 それが、どういう訳かガイドから説明はないので詳しくはわかりませんが、人数が多すぎて用意した車に乗り切れませんでした。それで、私たちだけではなく全員大きな車が届くまでDFSで待たされることになりました。
 思いがけなく、目の保養とホリデイでもらったDFSからのちょっぴりサービス券を使ってお土産が出来ました。待たされた30分ほどの間に、DFSを一周した私たちご一行、けなげにも財布の紐は堅く、何も買わないで出てきました。やれやれ。
 ガイドのトークは楽しくて、午後のひととき皆さんお休みでしたが、私だけ?一人で大受けしてけらけら笑っていました。それでもそのうち私も夢の中~(^^)/~~~
 パロネラパークは、真相は不明ですが、宮崎アニメのモデルになった場所との事らしいので、娘が楽しみにしていました。私はうっそうとした場所は苦手ですし、カメラをなくしたショックから立ち直れず、ベンチで休憩。気の合う若い45才と28才はカメラを持って探検したようです。
 
 ところで、このツアー、(^_^)v 後日談があるのです。日本から出発前に申し込んだ3つのツアーの1つなんですが、これだけクレジット払いの決済がなかったのです。しかも4人分。娘を含め私以外の3人からは、3つのツアーの代金を徴収しましたが、1年待っても請求がないので、返金しました。やっぱりバウチャーの発行で手違いがあったとしか考えられません。私たちにとっては、結果的にラッキーなハプニングになりました。ハイ!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーツから離れない二人 | トップ | 恐い木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿