レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

クリスマスも市場は開いています。 2019年12月25日 水曜日

2020-01-16 15:04:17 | レガスピ
サラダを食べようと言う事が昨晩話に出ていたので、市場に行ってサラダの食材を購入して来ました。 まずは、レタスと言う事で、公設市場の3階をウロウロ見て回ったのですが、各お店のテーブルの上には、レタスがありません。 そもそも、日本に比べると、生野菜であるサラダは、フィリピンでは余り、食べません。 一般市民は本当に、食べないんですね。 ウロウロ見て回っているうちにおばちゃんが声をかけて来たので、「レタスを探している」と言うと、まだ、開いていないお店のあんちゃんに声を掛けています。 あんちゃんは、レタスあるよって言いながら、布でカバーしていた野菜を見せてくれました。 そこにはレタスがちゃんとありました。 日本のレタスみたいに、ぎっしりと葉が重なり合ってはいませんが、レタスでした。 これを中心に、トマト、キュウリ、玉ねぎを購入しました。 合計で296ペソでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿