レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

Aug,11,2022 Evening Take & Mt Mayon

2022-08-11 20:41:00 | 柴犬
こんばんは。
2022年8月11日 木曜日 夕方の散歩の時間です。
今日も朝8時過ぎから夕方5時過ぎまで停電。
このエリアに新たに電柱、電線の配線をする為だそうです。
日本では絶対にあり得ないことが日常茶飯事に起きるのがフィリピンです。
停電になれば、全てが使えないし、ネットも見れないので、空港へ行くことにしました。
Bicol International Airportについては、以前にも書き込みましたので、割愛します。
今日、空港へ行った目的は、空港の外の地図を作成する為です。
この地図があれば、マニラからBIA経由で私たちの住むPuroへ自力で来る事が可能になります。
私の時間がある時ならば、空港まで迎えに行けば良いのですが、遠慮する人もいますので、作成を考えました。
愛車のジムニーのキーですが、キーレスエントリー機能が動作していなかったので、バッテリーを交換しようと思って止まっているネジを緩めようと、以前試みたのですが、2年も乗っていないため、錆びていました。どの店に行っても、錆びているネジを緩める時に、ネジを壊すことを恐れて対応して来れません。買い物へ行ったついでに、ちょっと遠いですが、スズキのディーラーへ持って行き、ネジを開けて貰いました。
その帰りにアヤラモールで買い物をしたついでに、時計やでキーレス用のバッテリーを購入したのですが、価格が私の顔を見て、250ペソとふっかけて来ました。
日本円に直すと、625円ぐらいですね。
一瞬高い、絶対に吹っ掛けていると思いながらも、早く、バッテリー交換をしたかったので、購入してしまいました。
日本だったら、ダイソーで100円なのにと思いながら。
8月11日はこんな1日でした。
まだ、他の事件があったのですが、今は、ここまで。
フィリピン・アルバイ州・レガスピ市Puroからでした。

Aug,11,2022 Evening Take & Mt Mayon

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

赤柴犬ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿