レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

今朝のレガスピ及びマヨン山 2020年2月17日 月曜日

2020-02-17 10:11:18 | レガスピ

おはようございます。

2020年2月17日 月曜日 今朝のレガスピは晴れ。少し風が強いです。

今朝は、野菜購入する日ですので、公設市場に寄って、野菜の購入して来ました。

ミックス野菜2種類、空芯菜、トマトです。

ミックス野菜は、今まで1kgを1つの袋に入れて貰っていましたが、今日は500gづつに分けてもらいました。

なぜなら、昼食、夕食はフィリピン人のスカラシップの学生が作っているのですが、彼らは、余り、量の事を考えません。

有ればあっただけ、一度に使い切ってしまいます。

これは憶測なのですが、スカラシップの学生の家は、レガスピ市内ではありません。 ジプニーで2時間以上かかる所からレガスピのサウスルソンカレッジに入学しました。

高校時代は、優秀だったので、学校側もスカラシップとして迎え、里親企業に預かってもらっているようです。

その様な田舎暮らしですと、家もかなりの貧乏ではないかと思います。当然、冷蔵庫なども無いので、その日に買って来た物は調理してしまうのがずーと家で行われて来た事なのでしょうね。

だから、食事については、あればあっただけ使ってしまうのが、体に染みついているのでしょうね。

と言う事で、野菜については500gの小分けにしてもらいました。 さて、どうなることでしょうか?

プロから見えるマヨンは綺麗です。 是非とも、レガスピにいらして下さい。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿