ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

ミルクでも砂糖でもなく

2009年06月03日 11時26分59秒 | 雑記
昨日、うちの母が入れてくれたコーヒーを何気なく手にして一口すすってみたところ、ぎょっとするような味がして思わず固まってしまいました。

こ、これは……

◆◆◆◆◆◆◆◆

まぁまぁとりあえず自分が入れたコーヒーなんだから一口飲んでみて、ってことで母にも飲ませてみてから、二人で大笑いしました。

砂糖と間違えて塩入れたら、そりゃ不味いに決まってます。
いくら塩キャラメルが美味しくても、コーヒーはないでしょww

砂糖だと思って結構たくさん入れたために、ものすごくしょっぱい何とも形容しがたい味のコーヒーが出来あがったようです。



昨日のうちに、我が家の調味料ケースには「砂糖」シールと「塩」シールが貼られることになりました。
おかげで今日のコーヒーは美味しかったです、お母さん。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤と志雄 (ただのやどりぎ)
2009-06-03 20:24:10
以前バナナジュースにはまってたとき、
ある店で、これらを取り違えたものが出てきた
ことがありました。すごくびっくりしました。

ちなみに、我が家では、砂糖の壺は塩より
大きいものを使用しています。
返信する
塩味 (みや)
2009-06-04 23:15:20
夏の 飲み物麦茶に 塩を入れる風習のとこが有るんですよね… 確かに 汗で失われる 水分・塩分の補給は 理にかなってるけど その%が 低いから飲むと びっくりしますよー
微かな甘味まで有るような… 出来たら麦茶は味付け無しで 塩は別に舐める方がよろしおすなぁ
返信する
Unknown (チェバ(ビラがパズルの人))
2009-06-10 01:33:08
>ただのやどりぎさん
しょっぱいバナナジュースとは、これまた美味しくなさそうですねぇ。。。
お料理を台無しにしてしまいますから、皆さん対策をきちんとされているんですね。なるほどなるほど。

>みやさん
ほぉ、それは知らなんだです。
一度ちょっとためしてみようかしらん。
合理的ではありますねぇ、後は味の問題ですか。
ん、でもその麦茶、間違って砂糖が入っていたのでは(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。