ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

京都大学メールマガジン

2009年06月28日 20時12分03秒 | 雑記
今年の4月から、隔月で京都大学メールマガジンにパズルを提供させて頂いております。

パズルの種類は、今ブームのナンプレ。
難しさはある程度調整できるので、メルマガ購読者の方々には、ぜひご意見を頂きたいです。


さてそのメルマガ、金曜日に6月号が発行されました。
今号からは、チェバが文章の方も書かせて頂いています。
無事に原稿を届けられて安心。

京大メルマガは、どなたでもご購読いただけますし、少し遅れてWEB上でバックナンバーも見ることが出来ます。
4月号のバックナンバーは、こちらで見られますよん。
http://www.kyoto-u.ac.jp/m_magazine/back_n/vol_34.htm


購読者は京大のOBの方が多いようで、京大の現役学生さんの購読者数はまだあまり多くないようですが、良かったらぜひ購読してみてくださいな。
パズルの他、有益なイベント情報もきっと見つかると思いますヨ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ、 (じょうてん)
2009-06-29 09:17:28
ホンマや、気づかんかった。(←最近、ちゃんと読んでいない)
あんたすごいな。
それと、メールマガジン、意外と柔軟やな。
返信する
拝見しました(*^_^*) (サトウ(*^_^*))
2009-06-30 03:54:17
いい笑顔でうつってらっしゃいましたね。
メルマガ購読しようかな。

そういえばですね、世界文化社のパズル編集部の編集長さんたちが森見登美彦先生のファンなので『超上級ナンプレ&難問パズルに挑戦』の表紙にダルマ(森見作品の重要な小道具)が使われていたりします。
あと、他社のパズルにも「この作者さんはファンなのかな?」というものがあったり。

いつかチェバさんと森見登美彦先生のコラボレーションがあるといいな(*^_^*)
返信する
Unknown (チェバ(ビラがパズルの人))
2009-07-07 06:40:10
>じょうてんさん
今年の4月から、学生にも記事を任せてもらえるようになったみたいです。
これで、ビラ配りの報告が、メルマガでもできるようになりました!

>サトウさん
ありがとうございます。どなたでもご購読いただけるようなので、ぜひぜひ。
ほぉ、ダルマにはそういう理由が隠されていたのですね。
森見先生とのコラボなんて雲の上のようなお話です~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。