goo

バスツアーへ

昨日、ご近所で仲良しのTさんと忘年会を兼ねて、クリスマスイルミネーションめぐりのバスツアーに参加しました。ところがバスが出発してじきにTさんの様子がおかしい!
車酔いをしたらしいのです。
このツアーはお台場のホテル日航東京でのランチバイキングもついていたのですが、Tさんはレモンティー一杯がやっと。
そのままホテルのロビーのソファーで自由時間の二時間弱を横になって休んで様子を見ました。



何もすることがない私が席から撮った写真。
やさしいパパの姿。
微笑ましい。




Tさんはだいぶ元気になり、顔色も良くなりましたが、これ以上バスに揺られるのは無理ということで一人でゆりかもめで自宅へ帰りました。以前にもゆりかもめで帰ったことがあるから是非私にはこのままツアーに参加してほしいと言います。
書類にサインをしましたがツアーではこういうのを離団と言うのですね。


この後1時間45分後に無事に自宅に到着したとのメールがあり、ホッとしました。

さあ、これから話し相手もいないし、一人撮影会でもしながら楽しみましょうか。

コースは横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー、汐留、東京ミッドタウンなどです。

つづきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一期一会 バスツアーⅡ(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。