goo

梅雨-紫陽花Ⅱ


ブルーピコティ
今年新しく購入した紫陽花です。
一輪がものすごく大きいのが特徴です。



バラに比べると紫陽花は本当に手入れが楽です。


こちらは母の庭から

玄関横にこのかわいらしいピンクの紫陽花がたくさん、満開でした。






二本だけ切ってもらってきたお花を花瓶で楽しんでいます。

写真は外の光が良いから庭でと思っていたら、雨が上がってしまい霧吹きをして(なんちゃって雨)撮りました。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 梅雨-紫陽花 梅雨-紫陽花Ⅲ »
 
コメント
 
 
 
紫陽花 (テラリーノ)
2017-07-04 16:15:35
とっても 綺麗に咲いてますね。

この時季に 本当にぴったりで 美しいです

ピンクもブルーも それぞれ素敵です。
近所では 真っ白もありましたね。

うちのは いつ 咲くのかな?

てらこ 改め テラリーノ より
 
 
 
テラリーノさんこんにちは! (アイビー)
2017-07-11 01:50:37
紫陽花はほんとに梅雨時期の楽しみですよね。

実は地植えの一本ははさっぱり蕾が付きませんでした。

鉢植えも買ったときにはピンクだったのに今年はブルー。
土の酸性・アルカリ性っていう問題だとはわかっていても、ついそのまま年を越してしまいます。

思い通りにはなりません。
難しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。