花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

ジョジョと一緒にしたらアカンけど

2013-03-07 22:05:27 | Weblog
ジョジョの奇妙な冒険、ご存知ですか?

週刊少年ジャンプで連載が始まる前、ゴージャス☆アイリンやら、バオー来訪者やらで、やけに盛上りました。
ジョジョが始まったころ、ジャンプは化け物週刊誌!
Drスランプやらキン肉マン、シティーハンターやら北斗の拳。
それはそれは蒼々たるメンバーの中に、一際異質な画風であり、ストーリーでありと、一瞬にしてジョジョの世界に引き込まれたのは言うまでもありません。

なんで花屋のおっさんがジョジョなのか?

ジョジョが始まった頃から読みあさり、最近ファンになった若者達と、ジョジョの話しで盛上る。
世代を越えた・・・なんて言うんやろ?
いつの時代にも、世代を越えた何かが芽生えるのかな?なんて思ってしまいます。

気がつけばもうすぐ45歳です。
そんなただのおっさんは、朝から花屋のおっさんとしてフルに働く木曜日。

色々な事を考え、久しぶりに話す仲間との電話。
成人式の時に髪飾りを作ったお客さんが、こんどは卒業式の髪飾りを作る事になり
あ~だこ~だと話していると、ソラトニワの「家族のうた」に出て頂ける様な
そんな仕事に就く為に、必死に勉強している事を聞いたり。
他には・・・
ありすぎて割愛!

出会いは大切です。

そんな出会いに助けられています。

うれしくて、そしてありがたくて。
ほんと、ありがとう。

ジョジョの連載が長く続くように、それぞれのシーンで、それぞれのシーンが美しく流れる。
ジョジョほどのスケールさはないにしても、自分なりに「奇妙な冒険」であるように感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿