花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

タマノイ酢さん

2012-01-13 17:00:22 | Weblog
息子店長の登場が不定期ですので、申し訳ありませんが・・・
わたくしが担当させて頂きます。

本日、いつも通りの観葉植物レンタルの交換に出ておりました。
その流れで、全国大会でお世話になったタマノイ酢さんにお邪魔しまして、偉い方と1時間ばかしおしゃべりさせていただきました。
マーケティング本部チームリーダーの肩書きは伊達じゃなく、熱い熱い!熱血トークへと発展です。
ガチガチの体育会系の熱血トークは、時折、目頭を押さえるシーンもあったりと・・・

熱いの最高です。

話題の中心は、仕事よりも目下大和魂となりましたが、帰り際にはキッチリと窓口をご紹介頂きましたよ!
かぁ~!!カッコええなぁ~

「こう見えても花屋さんだから、色々花使うでしょ?注文して」って

さわやかぁ~~~~~~~~!!

ガチガチの体育会系の爽やかさが、男のハートを鷲掴みです。
男ってより・・・おっさんですがね。

珈琲だって、インスタントちゃいますよ!
画像を見て下さい。
その横にはタマノイ酢の商品です。

「お持ち帰り下さいませ。」って・・・出来る女性です。

ここに来て、あちこちから昭和の匂いのする大和魂が認められつつあります。
同じ昭和の匂いがするのでしょうか?
軟弱な男が増えた!なんて嘆くよりも、ビシバシと指導出来る方が減ったんやないでしょうか?
でも、タマノイ酢さんはちゃいます。
入社前の合宿なんてのがあるそうですが、映画愛と青春の旅立ちそのモノだそうです。
合宿中の姿を映像に撮って、入社式に親を呼んで見せるそうですが・・・
これが涙涙の大喝采だそうです。
そんな話しを聞いてるだけで、思わず涙がこぼれました。

この映画・・・
高校時代に観たんです。
思い出して泣けます。
全てはこの映画に憧れてたんやと思います。

そう・・・
諦めなければ道が拓ける。ってことを。

熱くていいやないですか?
冷めて世間を鼻で笑うような生き方よりも・・・

熱く熱く、このままブレずに生きて行きます。

「今度、藤井寺に行きます。飲みましょう!」

社交辞令が通用しないので、首を長くしてお待ちしております。

・・・息子店長の方が、評判がええんやろなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿