花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

思った事は口にしよう!

2006-04-21 17:41:56 | Weblog
やっぱり今日も嵐の金曜日。
木馬に車に自転車にと、今日も目いっぱい走り回った花師です。
さすがに目が疲れております・・・

「母の日」改め「母を想う日」のチラシが刷り上ってきた。
1色刷りの簡単なもの。
お店の周りと、よくご注文を頂く地域に絞って、まずは手配りのポスティング。
それから徐々に、範囲を広げて最終的には1000枚を配る予定です。
たかが1000枚!
されど1000枚!
数多く撒きゃ~ええってもんではない。
わたくしになりにはじき出したデーターを下に、一応は計算してポスティングしますから、無駄なくきっちりと狙い撃ちです。
というても・・・いきなり効果が出るってことはないんで、地道な作業を繰り返すだけです。
まさに・・・継続は力なりです。

以前に撒いたチラシの効果が、ぼっちらぼっちら出てきてますから、全く無駄ってことはないようです。
このチラシ大作戦も、「母の日」だけでなく、続けて「父の日」「七夕」「8月7日花の日」と、その間に常時「お仏壇のお花」のチラシもポスティング。
地味なことを続けていたら、きっとそこには幸せのクローバーが咲くと聞きますから、地に足をつけて正念入れて配ります。

「地の利を得た」

スターウォーズエピソード3で、アナキンと戦った師オビ=ワンも思わず口にしたように、地の利を得ることの大切さを噛みしめながら、1枚1枚想いを込めて入れますよ~。
でもどうか・・・怪しいヤツが来たって思い込んで、警察には通報しないで下さいね。
それだけはよろしくお願いいたします。

最近すっかり木馬の乗ってる感覚になってきた。
乗り始めはそら~・・・車社会に馴染んできてたもんやから、想像以上に怖かった。でも今はすっかり気分最高で乗り回しておりますが・・・油断は決してしてはならない!
油断大敵事故の元。
慣れて来た今こそ、身を引き締めてしっかり安全運転です。

その木馬に乗って、配達&買出しに。
ヘルメットを被ったら、全く携帯の音が聞こえない。
イヤフォンを付けてても、結局の所風の音なんかに邪魔されて、まったく会話にならない。
いざヘルメットを被ろうと思った瞬間に、先輩からバツグンのタイミングで電話が入る。
「今どこや」
これはこの先輩の決まり文句。
「今すぐに行くから、お見舞いの花を作っててくれ」
予算は?
「なんぼでもええ」って言うもんやから、ほな、ナンボでも高くするでって言葉に、まじりっけのない本音と悟ったのか、制限されてしまった・・・
それでもアレンジに結構なお値段です。
急いで店に木馬を走らせ、慌ててアレンジの作成!
予定の時間を少し越えた頃、車を横付けしての先輩登場!
母の日どうする?問い掛けに、「持って行っててくれ」「もう金先払っとくわ」って締めた財布をまた開ける。
渡されたお札を手にして、お釣りいるの?なんて聞いてみたら、「アホか!」っていいながら、今年はそれで行っててくれてって。
言うてみるもんやね~・・・感謝!

ということで、母の日のチラシの代金がこの注文で浮いてしまいました。
よかったよかった。
どうもありがとうございました。

なんか疲れてるんやけど、心地よさもあったりする。
これが充実ってやつなんでしょうか・・・
出来上がったチラシを10枚単位に分けて、今晩早速ポスティング。
さっきも書いたけど、どうか通報だけはご勘弁・・・


スポンサーさんが付きましたので、「ポチッ」とクリックお願いいたします。














「オーダーメイドの花師のお店」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿