花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

センチメンタルに浸ってしまった!

2011-12-30 09:03:55 | Weblog
慌ただしかった昨日。

本日も早朝から仕入れに行って参りました。
「留め市」です。

昨日から駅前の大喜ツーリスト前で、出店をさせて頂いてましたが・・・
寒いのなのって・・・ほんま死ぬかと思った。
予想以上に店の花が売れ、出店先にそれほど持って行けず、それでも1時間、少ない商品で挑みましたが・・・
見事に玉砕!!
寒さに轟沈!

そんな中、高校時代の同級生が電車に乗って買いに来てくれた。
目的の花は店にあったので、ちょっと早い店じまいで終了!
昔話に花が咲いた。

「あの頃はみんなお前を認めてた」って
リップサービスでもうれしいなぁ~
現実は全然違います。
同級生や先生方が、好き放題やらせてくれてたんです。
同じ高校生やのに、同級生の方が大人でした。
そんな暖かい中で、好き放題って・・・我ながら情けない。

それは今も何も変ってません。

これもまた情けない。

どうしても「自分が・・・」って思ってしまうんです。
人はついつい悲劇に出くわすと、自分だけが「不幸」だと思い込むそうです。
それの典型的な見本やと思います。
でも、わがままを通すって事は、それはそれで一本筋が通った負けず嫌い。
評価されるのか?
・・・されへんやろうけど。

どっちにしても、いつまで経ってもクソガキです。

そんなクソガキですが、花屋になってからのちょっとした想いを、こんなテキストにしたりしました。
花屋が教える 花屋の真実と成功への抜け道
これもそこそこ売れてます。
この通りしていたら・・・きっと豪邸が建ってました!(キッパリ)
恥ずかしい話しですが、おやじがこの歳になって、問屋に騙されてました。
去年の仕入れと今年の仕入れの違いはなんと!「半値」です。
震災の影響で、今年は少々花の値段も高騰してるんですが・・・それでも半値で済むってねぇ~
おやじ1人で仕入れに行かせてた事と、未だに昔ながらの感覚で仕入れし続けたしっぺ返しでしょう。
深く深く反省してます。

ちょっとでもいい方向へ
その思いでちょこちょこやって参ります。

今日、明日と、お墓参りの代行サービスです。
お墓参りに来たくても来れない。
そんな方へのサービスです。
このサービスを始めてから、すでに5年ほど経ってます。
5年のお付き合いのお客様とは、顔を合わせることはなく、メールでの繋がりだけですが、お墓参りをする事で、不思議と近くに感じます。
あっ!
一人の方は、大和魂が始めて全国大会に出場した時に、わざわざ横浜から応援に駆けつけて頂きました。
ありがたいことです。

小さな繋がりで生きてる事を実感しております。

・・・
なんかセンチメンタルに浸ってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿