花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

ドラゴンクエスト25周年

2011-05-11 16:33:58 | Weblog
ドラゴンクエスト25周年

まずは「ドラゴンクエスト25周年」をクリックして下さい。

任天堂Wiiで9月に発売予定のドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ復刻!
ファミコンブーム真っ盛りに、高校生だった花師は夢中になりました。
明けても暮れてもドラクエばかり。
ファミスタも夢中でしたが、一人でやるにはドラクエばかり。

振り返れば25周年
四半世紀です。

息子店長が同じようにハマリ
「将来の夢はメタルスライム」と胸を張る。

「父ちゃん、メタルスライムのさとりってどこにあるんやろ?」

真剣に見つめるその姿に、親子二代のファンタジェスタを感じます。

25年前・・・
今こうして花屋をするなんて、誰が想像してたやろ?
なりたくない職業NO.1だった「花屋」
その頃はバンドに明け暮れ、夢を見てたなぁ~・・・

曲を作りながら、ドラクエの邪魔くさい呪文をメモる。
呪文用のノートを作り、コツコツ呪文を書いていく。
復活の呪文が一文字間違ってて、復活出来ずにやり直しなんて・・・
思い出せばただただ懐かしく、甘酸っぱい想い出。

親子二代で楽しめるドラゴンクエスト

素晴らしいです。

ドラクエの想い出と一緒に、青春時代が蘇る。

Ⅰは高校1年生
Ⅱは3年やったかな?
Ⅲは卒業してバイト生活
Ⅳは?Ⅴ?Ⅵ?
・・・Ⅶ?Ⅷ?なんてこないだやっけ?

ドラクエと共に歩いた25年

Wiiで復活のドラクエ「ロトシリーズ」
親子でテレビに噛り付きやね。

転職を重ね、花屋になった花師
ダーマ神殿で転職はしてないけど、転職を続けてのもきっと
ドラクエがあったからやないかな?

普段の生活にも染込んでいるドラクエ

これからもずっと、ドラクエと共に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿