花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

流行(はやり)って?

2011-05-13 13:01:23 | Weblog
昨日の「ドラゴンクエスト25周年」は、見事なまでにヒット数が落ちてました。

なんで?

ドラクエやで!

と思いつつ、まぁどうでもええやって感じです。

さて、今日の配達は、人前式に使う白いバラの配達です。
参列者から受け取った白いバラを、花婿が束ねて花嫁に渡す
渡された花嫁が、一本抜いて胸にさす。

これ・・・古くから伝わるブーケの伝説です。

花師がレストランウェディングを盛んにしている時
これが大ブームでした。
その時は式が終わるまで、待機しながら花を処理してたんですが
今日は違います。
参列する身内の方が、せっせと花束を作成するんですが・・・
一夜漬けでは難しいです。ハッキリ言うて。

それでも憧れに突っ走るので、幻想いっぱいの執り行われます。

10年一昔とは言いますが
まさにこれ・・・10数年前に大流行してました。
今もまた流行ってるんでしょうか?

花師からすると、流行廃りなんですが・・・

それぞれに正義があり、それぞれに夢がありますから
仕事としてやりきりだけです。

二人が幸せであれば、それはそれでええと思います。

でもなぁ~・・・

流行(はやり)って言われたら、結構抵抗があり
流行(りゅこう)って言われたら、なぜか最先端的な感じになるのってなんでやろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿