花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

ハッピ~ウェディング!

2006-03-01 23:27:03 | Weblog
世間ってほんまに狭いです。
怖いくらいに・・・狭いです。

先日、「HP見たよ~」って、元気なお客さんが来店。
残念ながら、接客をしたのはオカン。
ご注文の内容は、3月5日に藤井寺にある料亭で、身内だけの結婚披露会に使う、両親への花束。
電話番号を聞いてたので、早速コールバック!

聞くところによると、同じ藤井寺で、同じ中学出身!
年齢は・・・わたくしよりもずっと若いですが、結構先生なんか共通点あり!
他にもここでは書けない様な、「え~っ!マジで!ビックリするがな~」状態で、この電話が「はじめまして」とは思えないくらいに燃え上がった!
いきなりHPを見て、来店してくれたのではなく、藤井寺球場の裏手にある、まぁまぁ藤井寺ではカワイイと評判の花屋さんに、実は注文に行ったんやけど・・・そのお店、どうやら2月で閉店ガララ出た~(ますだおかだ)らしく、そのおかげでご来店頂いたってことです。
でも、共通点がめちゃくちゃ多くて、以前、昔の同僚のブーケをわたくしがお創りしまして、それでもまた盛り上がり!
ほんまに世間は狭おます。

挙句の果てに、藤井寺復興計画ってのがありまして、それに参加した時に、隣の席の方から「今度うちの従姉妹が結婚しますんで、花師さんとこに頼めって言うときます」って言ってくれた方の従姉妹さんが、このお客さんなんです。
「もう注文してるわ!」って・・・
ほんまに藤井寺は狭い!
だからちょっとでも悪い噂は、あっという間に広がる。
でもええ噂は、ナンボ待っても広がれへん。
おかしな街です。

縁あって、結婚式の花をさせてもらえるって、嬉しいことです。
追加注文で、引き出物の中に入れるのでってことで、今日の写真のプリザをご注文下さいました。
今日のお昼頃に、ご来店頂いたようですが、生憎外出中のため、またリアルに出会うことなく、本番を迎えるわけです。
オカン曰く、喜んでくれてはったわってことで、昨晩遅くまで掛かって作ったかいがあったちゅうもんです。

花を贈る瞬間って、とても特別な瞬間やと思います。
そんな特別な瞬間に、花師が創る花がそこに居ることが、ほんまにうれしい。
ちょっとしたタイミングが、こんなにも素敵な出会いを与えてくれた。
感謝感謝です。

おめでとう!
末永くお幸せになってください。
ちょっと早いおめでとうやけど、それはそれでまたええんちゃうかな?
ハッピ~ウェディング!
ほんまにほんまにおめでとう。
素敵な花束をお届けいたします。

お知らせ。
明日は都合で、「ここだけの」はお休みさせて頂くかもしれません。
あくまでも「かも」なので、チェックは忘れないで下さい。

「flower shop sakaguchi」3月です。



ブログランキングエントリー中!こちらをクリックお願いします。

ブログランキングranQ

週刊ブログランキング

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつひとつに心が込められて・・・ (ちは)
2006-03-02 09:10:05
心温まるお話ですね。

都会で義理人情なんて・・・というところに住んでいますとこんなお話はうらやましい限りです。

花師さまの創るお花には、ひとつひとつに心と魂が込められて作られていることもよく伝わりました。

だから皆さんに喜ばれるのでしょうね。

これが本当の商いというものであり、プロであると教えられました。

益々のご発展をお祈りします。
返信する
うひゃぁぁぁ。 (マイコ)
2006-03-02 13:30:29
ネタになってる、、、(笑)



昨日、ブリザしかと受け取りました。とても可愛くてやっぱり注文してよかったです。

おまけに、オカーサンから桃の花までサービスしてもらったりしちまいまして、重ね重ねありがとうございます。



ほんまに花師さんとは、リアルに会ってないんやけど、めっちゃ近い気がして、、実際会ったら「えー、知ってるやん」って事にもなりそうな気もしてたりなんかして~(笑)



大切な日の花束を、自分自身でちゃんと出会った方にお願いできて嬉しく思っています。



返信する
おはようございます。 (花師)
2006-03-03 08:57:51
>ちはさん

義理人情って・・・そんな大そうなもんではないですよ。魂がこもってるかどうかは・・・わかりませんが、ひとつひとつ気合をいれてはいますが、渾身の出来ってのは、年に1.2度あるかどうかですからね。



>マイコ。さん

ネタにしますよ~!

隙があったら、なんでもネタにします。(きっぱり)

まだリアルでないのに、ほんまに近く感じるのはなぜ?

それは藤井寺っていうキーワードがあるから。

藤井寺LOVEやからね。
返信する

コメントを投稿