花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

これぞ梅雨の雨

2006-06-15 17:15:48 | Weblog
朝から本格的な雨。
月の中日は何かと忙しい。
今日も朝から西へ東へ、北から南へと行ったり来たり。
この場では色んなことを書いてますが、普段はほんま地~~~味な活動中心の花師です。こんばんわ。

ここだけを読むと、めちゃくちゃ忙しく、派手な花屋さんのように思われてるかもしれませんが、なんのなんの!至って普通な花屋です。
ただひとつ大きく違う所は、縦横無尽に配達に出かけるだけのこと。
だから移動が多い分だけ、他の花屋さんに比べたら色んなことに遭遇します。
些細な事であっても、1点を集中して書いてるんで、偏った考え方や、地に足が着いてないように思われてるかもしれませんが・・・それはあながち否定できないとしても、そないに変った花屋ではないんで、ご安心くださいませ。
でもまぁ・・・初めてのお客さんにしては、少々入りにくいお店やと評判ですが、1回来て貰った分かると思いますが、初めだけですわ入りにくいの。

店の玄関まで、駐車スペースがありますんで、その距離感ってのが結構厄介な距離で、そのやっかいな距離が入りにさの最大のポイントやと思います。
でもまぁその分メリットもありまして、堂々と車を横付けできますから、運転が苦手な方でも楽々ちんちん!です。
まだお店にお越しでない方は、ぜひとも1度遊びに来てください。
大歓迎致しますよ~!!

さて・・・今週の日曜日は父の日ですが、皆さん何か考えられましたか?
父の日はどうしても、母の日と比べると規模が小さくなります。
それは致し方ないです。
だって、人間叫ぶ時なんて、間違っても「お父さ~~~~~~ん」なんて叫びますか?
やっぱりその時は「お母さん」ちゃいますか?
母は偉大なんです。
そしてイコール・・・女性が偉大なんです。

男っていくら偉そうにしてても、所詮は何をしても女性にはかないません。
男は喧嘩する時、本能だけ・・・詳しく言うと、右脳だけで喧嘩するそうです。
それに比べて女性は、右脳と左脳を行ったり来たりできるもんですから、今実際に争われてるような出来事も、瞬時に怒りの矛先をかえることができます。
言い合いをしながら、過去のデーターを引っ張り出してきて突っ込んでくる。
それに抵抗できないのが男。
瞬く間に形勢逆転して、挙句の果てには「アウアウ」してますわ。
同じ男として・・・情けない限りです。

でもそれがほんまはええんでしょう。
その方がお互い上手く事が運ぶと思います。

ワールドカップのジーコジャパンにしても、ジーコはサッカー界の神様です。
神様のレベルの話しが本当に理解できてるのなんか、中田くらいちゃいますか?
「1流選手、名監督にあらず」っていいますが、ほんまその通りやと思います。
ジーコの名監督になれない。
できない人の気持ちがわかってるようで、わかってないんでしょね。
こんな場所でえらそうなことを書き殴ってますが、間違いなく名監督にはなれませんよ。経験も少ないし、まだまだ未熟ですから・・・
毎日ただただ長文を書いてるだけで、よく周りの人から「ほんま毎日すごいよな」なんてビックリされてますが、内容のないことをダラダラ書き続けてて、読んで頂いてるみなさんに申し訳ないです。ごめんなさい。

画像は、父のひようの商品こけ玉です。
予想以上に売れております。
亡くなり次第終了させて頂きますので、お急ぎの方はお早めに!

文章も長いですな~
ほんま長文でごめんなさい。
そして最後までお付き合いくださった方に、心からありがとうございまいした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿