大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

今日はお出かけ♪

2007-10-15 07:27:16 | パン&お菓子作り
今日は学生時代の友達に会いに行きます。


といっても車で1時間くらいのところなのでいつでも会おうと思えば会える距離ですが、同じ町内に住んでいてもいても頻繁に会うこともあれば、年に1~2回だったりしてましたね。


未だに(いい年齢なんで)学生時代の友達がいる、会えるっていいなぁって思います。


調子こいてまたコレ!手土産に持って行きます。





こういう型に流してオーブンで焼くだけのお菓子っていいですわ~。


やる気出て。


センスの無いし、不器用だし、大雑把な人間なんで細かい事は出来ないので型に入れて一気に出来る、デコレーションの必要もないお菓子が好きだ~!!(作るのは)












大掃除は?は今日も禁句で・・・ 






来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (みえりん)
2007-10-15 09:32:48
シフォンケーキ、おいしそう!!!
なんでこんなにふくらむの~??
私もときどきチャレンジしますが、
こんなにキレイにふくらんだことはほとんどないかも。
毎回安定してこの高さにまでふくらませられるハナッペさんはスゴいです~!
私なんかいつも一か八かなので
5分おきにオーブンのぞきこんでドキドキしちゃいます。
メレンゲの泡立て方が違うのかなあ??

前回のパンもすごくおいしそうでしたね!
天然酵母って難しいのでは??
ほんと、ハナッペさんはバリバリのステ奥ですわ♪♪
返信する
Unknown (torizoh)
2007-10-15 20:52:38
ケーキ美味しそう♪
ハナッペさんのパン、ケーキは見ていて涎がでます。
絶対「ステオク(素敵な奥様)」ですよ。
こんなの持ってきてくれたら、友達もうれしいですよ♪
今度ハナッペさんちへ遊びに行こう!
(・・・って知らないんだけど(笑))

大掃除?
忘れても大丈夫(笑)
あしたちょっと片付ければいい・・・・って私もいいわけです(笑)
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-10-15 21:32:15
みえりんさん

ふふふ!
私には強い味方がいるんです( ̄^ ̄)
いろいろコツを書いたんですがよく考えたら片付けブログ・・・よね?一応だけど・・と思い削除しました^^;
ふふふ!
やっぱり記事にしちゃおうかな~( ̄m ̄〃)

メレンゲは大事ですよね!

天然酵母もね、ホームベーカリーが種起こしをしてくれるので簡単なんですよね!
いえ、ステ奥もどきです。(キッパリ!)
みえりんさんもやってるしね!


torizohさん

いえ、ステ奥もどきです!(ここでもキッパリ!)
シフォンケーキ、おいそかったですよ♪
ぜひ、来て下さい!(家、教えてないけど^^;)

>忘れても大丈夫(笑)
魔の声だ~~~!
あの・・・越して以来、掃除してないところがいっぱいなんですけど・・・でも、そう言われると逆に焦るかも(笑)
返信する