花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

手作りプリン

2008-08-21 11:28:38 | 美味しいもの
手作り、といっても、プリンの素に牛乳を入れて、かき回して冷やすだけ。

今は便利なものが色々あるんですね・・・。

久しぶりに、インスタントおやつのコーナーにいってみて驚きました。

子どもが小さい頃は作っていたけど、最近はほとんど素通りのコーナーでした・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひしゃしぶりぶり (floret)
2008-08-21 17:56:08
ひゃ 懐かしいです!
私もよく母にこんなの作ってもらって食べていましたよ
これが非常においしかった(笑)
なんでかなーお店で食すよりも断然おいしかったの覚えています。
返信する
Unknown (mogumogu)
2008-08-21 22:45:59
フロリン様、こんばんわ!
お店のよりおいしい! と、食べてくれる子がいたら、お母様も作りがいがあったでしょうね。
ボランティアで行ってるデイサービスでは、よく手作りおやつを作られるんですよ。
実際やってみると簡単なんだけど、私は作ってみようという気になるのがなかなかなんです。
返信する
おいしそ~! (たばさち)
2008-08-24 11:48:34
お久しぶりの更新ですね
私はお友達のお家で手作りプリンを小さい頃食べて、に撃たれたような記憶があり、親にねだって作ってもらって覚えがあります。
私もデザートとか作るブームが高校のときだったので、最近は旦那の誕生日にねだられてしぶしぶを作る程度で・・・。
返信する
鼻をクンクン? (mogumogu)
2008-08-24 17:59:14
たばさちさん、こんにちは!
久々の更新なのに、よくここがわかりましたね
おいしそうなにおいが北海道まで漂ってたのかしら?
こちらもやっと涼しくなり、これから色々と忙しくなります。
こっちのブログもせっせと更新できるようがんばらなくちゃね!
きゃー、絵文字がどーんと増えてる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。