花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

青春18きっぷで福井へ

2015-10-28 20:37:25 | お出かけ

この夏の青春18きっぷ利用は1回分だけでした。

福井へ出かけました(9月3日)

野洲、敦賀 で乗り換えて 福井駅で降りました。

あちこちに恐竜が。

越前鉄道の駅は工事中でした。

せっかくなので、えちぜん鉄道にも乗ってみました。

越前新保駅で降りて駅周辺をひとまわり。

昼食を取るつもりでしたが、お店がない!

喫茶店と思ったところは、美容室だったり・・・。

駅前に食堂、喫茶店が無いなんて、関西、特に大阪では考えられないことです。

このような建物も残っていました。

(9月3日 撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。