花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

ミュージアムコンサート

2011-09-12 03:23:56 | 日記

社会科作品展を見た後は、コミスタこうべから、HAT神戸まで20分ほど歩きました。

   暑かった!!!

兵庫県立美術館へ。

目的は展覧会ではなく、ロビーコンサート です。

この日は 室内合奏団 THE STRINGS による ヴィヴァルディの四季 の演奏がありました。

バイオリン チェロ コントラバスなど 弦楽器のアンサンブル用にアレンジされて、

オーケストラとはまた違った味があって素晴らしい演奏でした。

春夏秋冬の各楽章の解説を入れながらの演奏でとても分かりやすかった。

兵庫県立美術館では土曜日の午後 ロビーコンサートが開かれていて、立ち止まって演奏を聞き、楽しめるのです。

大体月2回ですが、9~10月は芸術の秋ということで毎週開催されるようです。

ピアノやバイオリン、フルートなどの演奏会が予定されています。

展覧会の後 ロビーでミュージックが楽しめる・・・素敵な企画ですね。

無料です!

                                      (9月10日 )



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2011-09-12 22:39:10
クラシックが好きなんですね。
会場は美術館ですが、音響は良かったですか?

ロビー・コンサートが無料に聞くことが出来るとファンは芸術と音楽の2つが楽しめるということですね。
返信する
Whiteさん、こんばんは! (mogumogu)
2011-09-13 18:56:23
ロビーコンサートなのでホールのような音響とはなりませんが、声高に通る人もなく落ち着いた雰囲気で楽しめました。
シネマも時々あり、映画の後ミュージックを楽しむということもできるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。