花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

ブリ大根

2007-12-13 22:55:43 | 美味しいもの

12月12日

☆ブリ大根です。(ブリのアラ、大根、しょうが)

早く煮えるようにと大根を薄く切りすぎて、濃い味になってしまいました。

ブリはちょうどよい味の滲み方でした。

☆ブロッコリーのチーズ焼き

茹でたブロッコリーにスライスチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけの簡単なものです。

12月13日
☆豚汁・・・(豚肉、サツマイモ、玉ねぎ、大根、人参、こんにゃく、青葱)

☆きんぴら風・・・(じゃがいも、人参、エノキ)
 前日のブリ大根の煮汁も使いました。

☆キズシ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぶりぃ~! (たばさち)
2007-12-13 23:50:57
うちもブリ大根をしたくて、ずっとあらをスーパーで探してるんですけど、なかなか売ってなくて、未だ食べられず・・・。
サンマと大根もありますが、私はそれだと大根に苦味があるきがして、ブリじゃないとだめなんです・・・
う~ん、またブリのあらを探す意欲が湧いてきました
返信する
わぁーい♪ (floret)
2007-12-15 20:31:21
これはっ!
もう美味しいに決まってるお写真ですね☆
今お腹ぐぅーです!
まだごはん食べてないのでしゅ 

あーほんとですね 湯豆腐にコメントがぁ
なんかごめんなさいもぐもぐたん
どうしてか私にも…
今度は確認してから帰りますね^^
返信する
ディナーの後には・・・ (mogumogu)
2007-12-15 21:30:14
フロリン様、こんばんは!
昨日のディナー拝見させていただきました。
きれい!美味しそう!
どこのレストランかと思いましたよ
お料理も、テーブルコーディネートも、器も写真もみんな素敵でした!

そんな宴の後には、こんな惣菜はいかが?・・・
粕汁もあるでよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。