純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

イチゴのロールケーキ

2005-01-31 11:28:08 | ライフスタイル
風邪でダウンしている彼の為にイチゴロールケーキを作った!
お菓子を作るのは本当に久しぶり!実をいうとロールケーキを作ったのは初めてでしたぁ。

ロールケーキって、簡単なわりに見た目が豪華で、切った時の断面がきれい!なかなか作り甲斐のあるスウィーツだと思う!

スポンジをちょっとしっかりと焼きすぎちゃった感はあったのだけど、まぁまぁの出来でした!

彼も彼の家族もおいしいと言って食べてくれた~♪お世辞半分(以上?)だとしても、食べてもらえてよかった~。

お菓子作りって、一度始めるとまた何か作りたくなるんだよね!次は何にしようかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう… (ハミィ)
2005-01-31 11:38:35
初めまして美味しそうなロールケーキの匂いに誘われてやってきました

奇麗にラッピングもしてあったので売り物かと思いきや手作りですのねお菓子作りって一度作り始めると続けたくなるんですよね~これからバレンタインだからその後はそんなキモチ/hearts_pink/}になりそうです。また遊びに来させて頂きます
Unknown (シンバ)
2005-01-31 17:38:47
お久しぶりです!お、美味しそうだぁ\(~o~)/食べたいなぁ!!!今腹ペコだから、我慢できないよ~(*_*)家はオーブンがないから作れません(;_;)