純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

「妙見本店」

2006-08-25 14:56:27 | オススメ!
彼と箱根旅行に行った帰り、秩父宮記念公園に行ってみた。

緑が多くて、季節ごとにお花も他種咲くみたいです。のんびーりと散策できるのでおススメ☆

そして次の日がちょうど「静岡県民の日」てこともあり、駐車場料金(200円)、入場料(大人300円)が、無料でした
なんとタイミングの良いことでしょう!とっても嬉しくって、じっくりと見させていただきました☆

高速が混み始めないうちに帰りたかったので、お昼を御殿場市内で済ませて帰路につくことに決め、お昼はここ(↓)へ行きました。



御殿場駅前に店を構える「妙見本店」は、鱒の姿寿司で有名です。

お土産として鱒の姿寿司と関鯖の押寿司を購入していたので、お店では私は鰻重をいただきました。
というのもお店に入った時、一人で来ているおば様が食べていた鰻重がなんとも美味しそうだったのです!
待つこと20分ほど。出てきた鰻重は予想以上の旨さです♪
残念ながらいただくのに忙しくて画像はありませんが、鰻も柔らかく、タレの甘さもちょうどよく幸せ至極・・・なひと時でした
彼は鱒の姿寿司と鮎の姿寿司を注文!こちらも相当食べ応えがあったみたいです。

店内も私たちが通されたところは、二組入れる半個室になっているお部屋でした。お隣との間も簾が掛かっているので、気にせずゆっくりすることが出来ます。

少々値は張るものの満足度はそれに比例するので、一度いただいてみても損はないと思います。

その日の夕飯、両親とお土産で買った上記2品をいただいたのですが、両親も美味しいと言ってたし、御殿場方面に行った折りにはまた行きたいですね

最新の画像もっと見る